ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月15日

子供+カレー=大好き! 

マイク先日のカレーパーティーの模様をお送りします。

今日はカレーでもするかぁ!(いつもの俺の思いつき行動汗

先月、うちのちっこい菜園で収穫したジャガイモのことを思い出し、急遽決定!

子供+カレー=大好き! 





















うちの子河童と雪ん子を召集し、いちおう聞いてみる。
「なに作りたい?シチュー?肉じゃが?カ・・」  即答で「かれー!」とのこと!
やはり、子供+カレー=大好き!”という方程式は成り立っているのである。


そうこうして、作り出そうとしたときに、どっから嗅ぎつけたのかタイミング良く、近所の子鬼たち(子河童コウの友達様)が集まってきた。

『お前らはニュータイプかっ!』と、心の中でつっこんだ!汗
(口に出すとジェネーレーションギャップによるPTSDブロークンハートになりそうなため男の子エーン


そして、「ただで食えると思うな、はたらけーい」と人生の厳しさを教えつつ、みんなでワイワイ作り始めました。
子供+カレー=大好き!  





















指示してやると、現代っ子のくせに、なかなかどうして、みんな手際よくやってました。
火吹き係が1番人気で取り合いにニコニコ
子供+カレー=大好き!  





















で、でけた!キラキラ
子供+カレー=大好き! 






















みんな、美味そうに食っとりました。
雪ん子ユキちゃんもまんぷく~でくつろいでます。      子供+カレー=大好き! 






















ということで “どこの子供+カレー+ちょっとした苦労×みんなで食べる=めちゃウマ” と結論づけました。(あと天気の良い野外ダッチオーブン入れば最高!



※注:ニュータイプ・・・ガンダム用語でエスパーのように察知できる人のことを指す。
              (俺、ガンダム好きなんすよねーこの前も子河童の弁当にこんなんつくりやした。汗) 
 
子供+カレー=大好き! 






同じカテゴリー(ちっこい菜園)の記事画像
カレパ2013【モンダイサク】
春の陽気に誘われて…
バジルソースとセイケンシ
芋掘り・のち・カレー
福ちゃん(^^)
暑い~、もう一杯~!
同じカテゴリー(ちっこい菜園)の記事
 カレパ2013【モンダイサク】 (2013-06-23 10:29)
 春の陽気に誘われて… (2013-03-31 19:58)
 バジルソースとセイケンシ (2012-07-17 06:00)
 芋掘り・のち・カレー (2012-05-28 11:53)
 福ちゃん(^^) (2012-01-12 23:17)
 暑い~、もう一杯~! (2011-06-25 22:56)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供+カレー=大好き! 
    コメント(0)