ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月23日

カレパ2013【モンダイサク】


昨日は、毎年恒例となりつつある我が家のちっこい農園のじゃがいもの収穫芋掘り&カレーパーティ!
(ほんともう一年たったんだな…はやっ!)

子河童の小学校時代の友人数名とご近所のりかさんが、娘ちゃんを連れて援護射撃に来てくれました。
でもクラブとかで不参加の子もいたよう…みんな、それぞれに忙しくなっていくんだね。汗

(りかさん!旦那さんも犬の散歩がてら寄って頂きありがとうございました。お土産のカレーはいかがでしたでしょうニコニコ
カレパ2013【モンダイサク】 



























今年の収穫は…やっぱり小ぶりなジャガイモダウン
でも、女の子が持つとパッとしないイモ君も写真が絵になる~キラキラ(雪ん子?何のポ~ズ??)
カレパ2013【モンダイサク】 






















男の子もせっせとイモの皮むき作業を手伝ってくれました。
でも、イモがちっさいので、ほとんど皮付きで炒めた後、そのまま鍋へダッチオーブン
カレパ2013【モンダイサク】 




















今年のカレーは問題作!ある物で牛肉を炒めてから入れた赤○○○カレー!
「って、未成年にアカンやろー!」って、ならんように十分に蒸発させてますのでご心配無く汗
カレパ2013【モンダイサク】 






















カレーを煮込んでる間に作った、じゃがバターに群がる子供たち…
ポテチ感覚で子供たちにはこっちのうが人気かもニコニコ
カレパ2013【モンダイサク】 























カレパ2013【モンダイサク】 






















今回は一日前に降った雨で、庭の地面がぬれていたので我が家の狭部屋でカレーを!

毎年思いますが、子供たちの親御様もお菓子やジュースなどいっぱい、いっぱい持ってきてくださり感謝!(ToT)
そして何より、子供たちのワイワイガヤガヤの笑顔にエネルギーを貰いました。アップパンチ





あ、そうそう

問題作
がもう一つ…

今回、ジュースの紙コップにそれぞれ、「自分の名前や、好きな絵をかけ~」と言ったら…


女子らしいカワイイ絵を描く、りかさんや娘ちゃん…


と、その一方雪ん子がどえらいモン描きました!

カレパ2013【モンダイサク】





 

















よりによってカレーの時に、その絵はアカン!!どんな教育されとんねんムカッ

ほんま親の顔が見たいわ( >ω<)クゥ~(鏡いるなぁ~汗






同じカテゴリー(ちっこい菜園)の記事画像
春の陽気に誘われて…
バジルソースとセイケンシ
芋掘り・のち・カレー
福ちゃん(^^)
暑い~、もう一杯~!
ベリー・ベリー・ストロベリー
同じカテゴリー(ちっこい菜園)の記事
 春の陽気に誘われて… (2013-03-31 19:58)
 バジルソースとセイケンシ (2012-07-17 06:00)
 芋掘り・のち・カレー (2012-05-28 11:53)
 福ちゃん(^^) (2012-01-12 23:17)
 暑い~、もう一杯~! (2011-06-25 22:56)
 ベリー・ベリー・ストロベリー (2011-05-16 09:37)

この記事へのコメント
楽しそうなカレパみんないい顔してるねーちっちゃいじゃがいも、好きやわまるごとフライにしても美味しいよ

コップにマーク子供ってこういうの好きよねー。

親の顔‥‥‥私、知ってる✌
Posted by MILKTEA at 2013年06月23日 15:18
にぎやかで楽しそうなパーティーですね男の子達、たくさん食べるんだろうなぁ

しかし、雪ん子ちゃんはかわいい顔して面白いねお父さんに似たのでしょう❗

カレー食べたくなったきたかも
Posted by きーちゃん at 2013年06月23日 16:01
昨日は親子でお世話になりましたm(._.*)m
久しぶりに伏小っ子たちと楽しい時間を過ごせて、私自身、少しだけど若返ったような気がしてます(笑)

どの写真見ても、笑顔がいっぱいで元気もらえるよ(*^^)

あっ!いつも旦那にまでお土産ありがとうね。
家にカツがあったので、晩御飯はカツカレーにしました(^-^)
美味しかったよ(*^m^*)

それにしても、私の下手な絵が…(*・・*)ポッ
娘は美術部なのでそれなりに上手いんだけどさ(^^;

実は次女も家でなら、雪ん子ちゃんと一緒で、う○ことか裸の絵とか描いたりしてるねんで(笑)
ただ外では絶対に面白さを出してくれないんだけどね(-_-;)
いつか本性が暴かれると思うけどね( ´艸`)

私もそんな時は「こんな子生んだ覚えないけど…」って思う反面、やっぱり血は争えないな…と痛感することもしばしばあるよ(笑)
Posted by りか at 2013年06月23日 20:36
MILKTEA さん ありがとう!

し、知られてしまったか~(≧▽≦)ギャハハ
小じゃがはまるごとフライか!それもいいね。子どもはカレーも普通に喜んでたけど、じゃがバターの方が食いつきよかったかも(^^)
おやつも、ああいうマークも子どもって好きやよね♪

≫------------------------キリトリセン1------------------------☆


きーちゃんさん さんきゅうです!

米1升は食べました!これからも、もっともっと食うようになると思うとぞっとします。
>雪ん子ちゃんはかわいい顔して面白いねお父さんに似たのでしょう❗
そうでしょ!雪ん子かわいいでしょ、僕に似て…
え、そっちじゃないって?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

≫------------------------キリトリセン2------------------------☆


りかさん お疲れ様でした!


>家にカツがあったので、晩御飯はカツカレーにしました(^-^)
お、リッチにグレードアップしてるやん、いいね!

娘ちゃん、さすがに美術部やから絵上手やね、将来が楽しみやん。
次女っちはずっと独りでハンモックに揺られてたね、ちょっとはずかしかったんかな。
当日のお手伝いさんありがとうございました。また、よろしくです!○┓ペコリ
Posted by unsui at 2013年06月25日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カレパ2013【モンダイサク】
    コメント(4)