ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月12日

福ちゃん(^^)

 今年も兵庫県 西宮神社の境内を走り、いちばんとなったおとこが決まりましたね~

なんと、井県で生まれ、知山市(兵庫県)に住んでいるさんが見事いちばん

福づくしでなんとも縁起が良いこってす。(タイトルで鈴木 福くんネタと思った方、残念でしたテヘッ




…とまぁ、関係ありませんが、

一昨日は久々にポカポカ陽気晴れ、休耕させていた我が家のちっこい菜園の雑草を抜くことに…
福ちゃん(^^) 
















すると…こんなん出てきました~~(古っタラ~

耕していくともう少しでてきたので、せっかくの大地の恵みシーッ

福ちゃん(^^) 
















この時期でもちいさい菜園で唯一生え茂っているイタリアンパセリとともに

福ちゃん(^^) 
















                   ごく普通にクリームシチュー


福ちゃん(^^) 
















カリカリベーコンのジャーマンポテトにしました。
(子河童の弁当に詰めてほぼ無くなりましたが…汗





残りならぬ “残りいも !テヘッ(そのまんまやんけ汗

おうちやっぱ冬はジャガイモや大根など、体の温まる根菜のシチューや味噌スープ!最高です!食事
                                            




同じカテゴリー(ちっこい菜園)の記事画像
カレパ2013【モンダイサク】
春の陽気に誘われて…
バジルソースとセイケンシ
芋掘り・のち・カレー
暑い~、もう一杯~!
ベリー・ベリー・ストロベリー
同じカテゴリー(ちっこい菜園)の記事
 カレパ2013【モンダイサク】 (2013-06-23 10:29)
 春の陽気に誘われて… (2013-03-31 19:58)
 バジルソースとセイケンシ (2012-07-17 06:00)
 芋掘り・のち・カレー (2012-05-28 11:53)
 暑い~、もう一杯~! (2011-06-25 22:56)
 ベリー・ベリー・ストロベリー (2011-05-16 09:37)

この記事へのコメント
たくさん、じゃがいも収穫できたんや☆いいね。

シチューも美味しそう♪

ベーコンのジャーマンポテトはお庭でクッキングしてるの??
Posted by MILKTEA at 2012年01月14日 07:25
MILKTEAさん ありがとう!


ジャガイモって強いわ~、雑草の中、ほんま水も与えずほったらかしやったのに…あのバイタリティ(生命力)には感服します。

それに引き換え、オレってやつは…

>ベーコンのジャーマンポテトはお庭でクッキングしてるの??
家の中です。冬は… さむいから(^^)

ジャガイモのバイタリティ見習わねば。(^^)
Posted by 雲水 at 2012年01月15日 18:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福ちゃん(^^)
    コメント(2)