ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月25日

暑い~、もう一杯~!

毎年、恒例になりつつある我が家の小さい家庭菜園のジャガイモ収穫と、
その後のカレー大会。


と、その前に子河童と仲間たち(小学生たち)が我が家の周りの雑草抜きとゴミ拾い。
(こちらも毎年恒例で漏れなく付いてきますニコニコ
暑い~、もう一杯~!
























そんでもって、いよいよイモ掘り開始グー
暑い~、もう一杯~!













  









暑い~、もう一杯~! 



































暑い~、もう一杯~! 





















今年は、間隔を詰めて植えすぎたせいか、小ぶりなジャガイモばっかり(泣)タラ~


暑い~、もう一杯~!






















しかし、みんな、暑い中ガンバって掘ってくれました。

こんなに汗だくで暑いのに、
あっついカレーライスは不思議とみんなおかわりすんのな(≧▽≦)ゞ




カレーでパワー充電した後は、学校行事で小学校の中庭の芝生張りへみんなで出動!
暑い~、もう一杯~! 






















他の学生や先生、保護者、他関係者の方々、みなで力を合わせ、きれいに(?)張れました。
(専門的なこと全然わからんが、たぶんキレイ)

この時は、「あつい~」とか「しんどい~」といった記憶だけでしょうが、こういった仲間との記憶が
何年後か、何十年後に青々と茂った小学校の中庭をみて『あんとき、暑い中、芝生はったよなぁ~』
とか思い出に変わっていくんでしょうね(なんかイイヨネテヘッ


ひと仕事終えた子河童と仲間たちが嵐のように、また我が家に襲来。(お、おそろしや~汗
暑い~、もう一杯~! 






















各々にはしゃぎ回ったり、ゲーム大会始めたり…遊びモード全開。もうワヤクチャや(笑)
(あぁ、わしの癒しのハンモックがぁ~~~~~タラ~



そして、小さな嵐たちは、
私の家に後片付けと、私の心に笑顔を残し、今年も去っていきました。パー





同じカテゴリー(ちっこい菜園)の記事画像
カレパ2013【モンダイサク】
春の陽気に誘われて…
バジルソースとセイケンシ
芋掘り・のち・カレー
福ちゃん(^^)
ベリー・ベリー・ストロベリー
同じカテゴリー(ちっこい菜園)の記事
 カレパ2013【モンダイサク】 (2013-06-23 10:29)
 春の陽気に誘われて… (2013-03-31 19:58)
 バジルソースとセイケンシ (2012-07-17 06:00)
 芋掘り・のち・カレー (2012-05-28 11:53)
 福ちゃん(^^) (2012-01-12 23:17)
 ベリー・ベリー・ストロベリー (2011-05-16 09:37)

この記事へのコメント
おぉ…ハンモックや~
なんか高校生の頃にも見たような…(^^) 


ほんでカレー、おいしそーやね!外で食べるってのがまたイイんやろねぇ。

楽しそうで羨ましいっす^^
Posted by 景 at 2011年06月26日 02:00
昨日はお誘いありがとうございました(o´・ω・)´-ω-)ペコリ
おかげで、慌しかったけど親子で楽しい1日が過ごせたよ(^^)

ところで、unsuiさん・・・体調崩されてたのに準備から後片付け&子守り(笑)等々お疲れがでませんでしたか??

でもunsuiさんが頑張ってくれたおかげで、どの子も良い顔して心の底から楽しんでたね(^^)

それに、うちの娘たちもおませになって、お気にの男の子の前ではウジウジ・・・。(^_^;)
なんだかんだ言いながら、ハンモックのおかげで、気が付けば2人で仲良く遊んでたし。( ´艸`)ムププ
嬉しかった~と帰ってから喜んでました(*^-^)

また機会があれば、次回も親子で参加させて頂きたいと思いますので、またジャガイモ植えといてねぇ~(^o^)/

お土産まで頂いて、旦那も美味しいと喜んでました(^^)

ありがとう♪(〃^∇^)oお疲れさま~
Posted by りか at 2011年06月26日 11:05
景さん ありがとうございます


よくお覚えで…高校の頃、私の部屋は実家の倉庫を父が改装したものだったので、梁がむき出し。その梁にハンモックをかけてました。

その頃からハンモックのとりこです。


カレー外で食べると美味しいですよ~、しかしここ数年の暑さの中では危険も伴います(笑)
Posted by 雲水 at 2011年06月27日 00:33
りかさん お手伝いさん、ありがとうございりんした~


そうなんよ、前夜まで39℃の発熱があったのですが、なんとか朝に熱が引いたのと、写真でも気づいたかもしれんけど、ジャガイモ掘る前から茎がないっしょ(≧▽≦)ゞ実はとっくに枯れてしまってたんやけど、この日の調整がつかなかったので、無理やりでも今日やってまわなぁ~って、がんばりました。

次女っ娘ちゃんの恋心、『キュンッ!』ってしましたよ。


ってなことは、さすがにエエ歳こいたオッサンなんでしませんでしたが、『はじらい』というか、『初々しい』というか面白いもの見せてもらいました(笑)
ハンモックもああいう使い方あったんやねぇ……....〆(・ω・)メモメモ

また、機会があれば旦那さんとおこしやす~!!
Posted by 雲水 at 2011年06月27日 00:55
あ〜、なんだかいい記事ですね^^
私達にもあの頃があったな〜なんて思い出してました
ほんと、しんどくてもいつか良い思い出として残って行くと思います
ナイス!メモリーメーカー!(こんな言葉あるのか?笑
Posted by つねぶー at 2011年07月05日 22:48
つねぶーさん ありがとうございます!


 メモリーメーカー(?)(笑) 確かに、言われればそうかも知れません。

 個人差はあるでしょうが、私は小学校低学年より幼い頃のことをあまり覚えていません。もちろんインパクトのあった事柄は写真のようにワンカット、ワンカットは覚えているんですが…(汗)

 いつの日か、彼らが大きくなり幼かった頃のことを忘れてしまった時、ここにある記録と心にある記憶をパズルのように、自分の中で組み合わせ、蘇らせて欲しいものです(≧▽≦)ゞ
Posted by 雲水 at 2011年07月07日 18:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑い~、もう一杯~!
    コメント(6)