ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月07日

箱庭という言葉がありますが、今回は庭箱です!

 
雨 雨、よく降りますよね~~ダウン

 気がつけばもう、7月・・・汗(ブログもぜんぜん更新してないじゃんタラ~
                  (ネタも無いし・・・タラ~


 新鮮なネタじゃなく、3ヶ月ほど前のことですが、我が家のちっこい菜園を手入れする
道具を入れておくガーデニングボックスを作ってみました。(≧▽≦)ゞ


① まず、ホームセンターで木材を調達、高さ180センチのラティスを背面の背板部分に利用し、
 安価なSPF材で枠組み作成。
  箱庭という言葉がありますが、今回は庭箱です!




















② 作業をしていたら、子供達が集まってきました。子河童が扉作りを手伝ってくれ…
箱庭という言葉がありますが、今回は庭箱です! 箱庭という言葉がありますが、今回は庭箱です!
















雪ん子は…(いや、だから…犬小屋じゃないから……タラ~



③ 扉は両開きと、上部へのハッチバック式にして、収納をし易くしてみました。
 白木の表面は木目を浮き上がらせたかったので、バーナーで焼いてみました。
 (SPF材は安価だけど、丈夫じゃないので念入りに塗料の塗布が必要なのがたまにキズ汗
箱庭という言葉がありますが、今回は庭箱です! 箱庭という言葉がありますが、今回は庭箱です!




















④ ちょっと、匠の遊び心でハートマーククローバーを入れてみました。
 (クローバーは何か健気で、小さな幸せ感があっていいですキラキラ箱庭という言葉がありますが、今回は庭箱です!













留守中に子供が帰宅したとき、ランドセルを放り込んで遊びに行けるように
一応、ハートが雪ん子、クローバーが子河童のエリアという訳です。



⑤ サンディングと塗装を重ね、やっと完成!!

そして、玄関先に設置してみると…

           Before           ⇒                        after                                    
箱庭という言葉がありますが、今回は庭箱です! 箱庭という言葉がありますが、今回は庭箱です!

















まぁ!!なんてことでしょう!

これで雲水家の殺風景な玄関先も、少しは華やぎ、
いままで、道具を倉庫まで取りに行くのが面倒で、やらなかったガーデニングや庭の手入れも
少しはマシに成るでしょう!!(←劇的ビフォー・アフター風テレビ

 貧乏人なんでDIYですが、手作りのものは頑丈でいいです。
もちろんプロの方から見ればオママゴトで、お金を出せばもっとすばらしい物もかえるでしょうが…

自分で作ったものは、だんーーーぜん、愛着が湧きます!(完全に負け惜しみです)(泣)ニコニコ







同じカテゴリー(その他(たわいない日々))の記事画像
新しい家族が出来ました!
落語会
我が家のパティシエ
「ジャステイスリーグ」
初詣2018
落語会で心眼を磨く
同じカテゴリー(その他(たわいない日々))の記事
 新しい家族が出来ました! (2020-04-13 15:28)
 落語会 (2018-06-22 13:33)
 我が家のパティシエ (2018-05-10 18:45)
 「ジャステイスリーグ」 (2018-01-03 22:43)
 初詣2018 (2018-01-03 22:11)
 落語会で心眼を磨く (2017-06-17 21:20)

この記事へのコメント
すげーーーーΣ(゚ロ゚;)
unsuiさんは本当に器用だよね(^^)
この前お邪魔させてもらったときには玄関にあったっけ??
私が気付かなかっただけかなぁ^^;

他にもお家の中には、手作りで温かさを感じられる箇所があって感心したよ♪

この収納ボックスも、プロが作った様な仕上がりやん!

雪ん子ちゃんも子河童くんも、帰宅したらすぐにランドセル入れて遊びに行ってるんやろうね(*´∇`*)

うちの旦那もDIYしてくれますように・・・七夕なので願ってみましたm(。_。;))m

ところで、子河童くん、カット行くって行ってたけど、サッパリしてて、カッコよくなったかなぁ?(o^∇^o)ノ
Posted by りか at 2011年07月07日 23:21
凄い~\(^o^)/

オシャレで可愛いですね(#^.^#)
なんか玄関先に置いとくのはもったいない気がするな(>_<)

unsuiさんて器用ですね!
何でも出来るパパで羨ましいです(^O^)/
Posted by まゆ at 2011年07月08日 06:04
unsuiさん

良いですね


DIYという言葉がありますが

庭箱造りはDIOですね


DIOは
にっさんの造語で
決して、HONDAのスクーターではありません



O:Ourselves


庭箱DIO良いですね
Posted by にっさん at 2011年07月08日 10:12
りかさん ありがとうございます


>この前お邪魔させてもらったときには玄関にあったっけ??

ありましたよ~、やっぱり素人作りなんでオーラ放ってないですね↓(泣)


子河童確かにサッパリはしましたが、かっこよくは…どうでしょう!(^^)
Posted by 雲水 at 2011年07月09日 06:23
まゆさん サンキューです

>なんか玄関先に置いとくのはもったいない気がするな(>_<)

いやいや、スコップやら肥料いれてますんで、家の中が土だらけになっちゃいます。

>オシャレで可愛いですね(#^.^#)

オママゴトですが、ありがとうです!(^^)
Posted by 雲水 at 2011年07月09日 06:30
にっさんさん ありがとうごぜーますだ


>O:Ourselves
そうですね確かに、私や子供達が力をあわせました。
だから『私たち(自身で)』、YOUでなくWEのほうです(^^)


>決して、HONDAのスクーターではありません

DIOといば、「ジョジョの奇妙な冒険」に出てきたディオを思い浮かべました。彼の能力『ザ・ワールド』の時間を止める能力…欲しかったなぁ…
おっと、脱線してしまいました。

かのスティービーワンダーも歌ってますよね『WE Are The World』…やっぱりWEです!(まったく、関係ない(^^))
Posted by 雲水 at 2011年07月09日 06:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
箱庭という言葉がありますが、今回は庭箱です!
    コメント(6)