ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月17日

接待釣り!

サカナ昨日は接待釣りで和歌山県 田ノ浦に行ってきました。
とはいっても、子供の希望で接待サビキ釣りですニコニコ
田ノ浦は家から2時間弱で行け、季節季節で中々いろんなものが狙える、ええところです。
また、近場なのにあそこは、なんかノスタルジックな雰囲気の俺のお気に入り場所。

寝坊しましてZZZ…、10時に現場到着、さすがに土曜日やったんで外向きは家族連れやエギンガーに紀州釣り師、かご釣り師、エビ撒き釣り師と多彩な面々でいっぱいでした。で、湾の内側で釣ることに。
接待釣り!





















さっそくサビキングをしてると、ときどきカタクチイワシの群れが走り、
ぼちぼち釣れる程度でしたが、子供は久々の釣った動く魚さんサカナを見てはしゃいでました。
接待釣り! 




























 俺は子供の目を盗んでは、来る道中に買ったコウイカ狙いの専用エギ(普通のんより、針がデカイ)を投げてたんですが、
まったく生命反応なし・・・まわりのエギンガーもまったくアカンとのこと男の子エーン
さらに悪いことは続き、うちの子河童がエギをやりたいとのことで、投げさせていると、案の定、専用エギをひっかけロスト男の子エーン
その後、シーバス狙いでクルクルを投げてたが、子河童がまたも、投げたいとのこと・・・・タラ~
ここで拒否るのも、父の威厳にかかわりそうなので、黙って竿を貸す父親力を見せ付けた。
とたん、「パパ、また引っかかった~」しゃあ~ないなぁと竿をシャクると『ボキッ』接待釣り!といやな音が・・・穂先を折ってしもた。くぅ~俺のLABRAXちゃんがぁ~)



















結局、イワシ30匹つったところで、雨が降り出してきたんで納竿としました。 接待釣り!






















田ノ浦からの帰り、子供がお外のお風呂(温泉)に入りたいというので、偶然みつけた和歌山インター近くの花山温泉
ここは茶色の源泉がでてて、湯船が見事に鍾乳石化してます汗床もタイル張りが続いたと思うと、湯船近づくにつれ鍾乳石化テヘッ
お風呂も熱い湯とぬるい湯(ちょっち冷たい)が真横にあって、交互に5分づつ、3セット繰り返し入るのが、“健康の秘訣”と壁にかかれてました。もってた白いタオルもすっかりクリーム色に!常連さんらしきおっちゃんは黄色いタオルを持ってきてました(なるほど)ええとこ見つけた!
また釣りでの貧果を密かにいやしてもらおうと思います。汗って、悲しいやんけ~男の子エーン接待釣り!






















この日はこの後、黒鱒興行(釣友の会)のナリくんの結婚祝い会へ行きました。
クラッカーう!クラッカー

イワシは次の日にからにして、いただきました。(酒の肴にもってこい!うましっ)





同じカテゴリー(海(釣り・獲物))の記事画像
アオリイカ 三尾川漁港
アオリイカ釣り(2017.10.20千田漁港)
アオリイカ釣り(2017.06.09逢井→千田漁港)
アオリイカ釣り(2017.5.16さかむら筏)
ガシラ釣り(大引漁港2017.04.01)
アオリイカ釣り(大引、千田漁港)
同じカテゴリー(海(釣り・獲物))の記事
 アオリイカ 三尾川漁港 (2018-06-16 21:10)
 アオリイカ釣り(2017.10.20千田漁港) (2017-10-21 21:46)
 アオリイカ釣り(2017.06.09逢井→千田漁港) (2017-06-09 22:55)
 アオリイカ釣り(2017.5.16さかむら筏) (2017-05-17 07:45)
 ガシラ釣り(大引漁港2017.04.01) (2017-04-01 20:13)
 アオリイカ釣り(大引、千田漁港) (2016-12-02 12:31)

この記事へのコメント
こんにちは(^^)
新鮮なイワシはメチャ旨そう!
子供って親の使ってる道具を絶対使いたがりますよね…
そこが又可愛いんですけどねッ!
Posted by お気楽人 at 2009年05月18日 05:52
お気楽人さん こんにちは^^

そうなんすよ、真似したがるんですよ。
まぁ、そうやって、一歩ずつレベルアップしていくでしょうが、
自分もよく根がかりさせてしまいますが、何もそこまで、親の真似しなくても~^^
Posted by 雲水 at 2009年05月18日 07:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
接待釣り!
    コメント(2)