ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月21日

キャンプ 【滋賀県 六ッ矢崎浜オートキャンプ場】③〔終〕

びわ湖こどもの国で、目いっぱい楽しんだあと、ベースキャンプへ移動


の途中、2㍑のお茶を買いにコンビニでもないかな~とぶらついてると、
偶然、まえまえから、一度行ってみたかった針江地区のドキッ上原豆腐店を発見!(゚ロ゚;)!!

ここは生水の郷(しょうずのさと)“かばた湧水”とよばれ、街と人と水(自然)が共存するところ…
溝に流れる水や水草、菖蒲の花もチョーキレイです。(梅花藻で有名)
お寺の横にある池には、鯉、ニジマス、ブラックバスが共存してる不思議な光景汗
キャンプ 【滋賀県 六ッ矢崎浜オートキャンプ場】③〔終〕 キャンプ 【滋賀県 六ッ矢崎浜オートキャンプ場】③〔終〕 キャンプ 【滋賀県 六ッ矢崎浜オートキャンプ場】③〔終〕 キャンプ 【滋賀県 六ッ矢崎浜オートキャンプ場】③〔終〕





もちろん豆腐を一丁買い、冷奴で1杯やりましたが、最高でした。ビール
でも、ここは観光地ではないので、本当に見たい“かばた”は民家の中にあり見れませんでしたが、
地元のガイドさんに頼めばみれるらしいので、死ぬまでにもう一度来ようと思ったのでありましたニコニコ
(おっと、思わぬ道草でしたが、こういう旅の出会いは、やっぱりええもんですなぁ~
                                              ほんま、計算外でした)



ベースキャンプに戻ると、すぐに子供達は爆睡状態zzzようはしゃいだからなぁ)キャンプ 【滋賀県 六ッ矢崎浜オートキャンプ場】③〔終〕























その間に父は夕飯の支度…
夏といえば…、キャンプといえば…定番のカレーライスです!(べたやなぁ~)
キャンプ 【滋賀県 六ッ矢崎浜オートキャンプ場】③〔終〕 






















キャンプ 【滋賀県 六ッ矢崎浜オートキャンプ場】③〔終〕 キャンプ 【滋賀県 六ッ矢崎浜オートキャンプ場】③〔終〕









当然、美味いのですが……このカレーがエライコトに…。ガーン

そしてこの日は、締めくくりに“花火”に興じました。
打ち上げ系はいいですが、噴出系のやつをやると、あたりのカゲロウが大群で集まります。
まさに飛んで火にいるなんとやらとは、このことです!(キモッ!( >ω<))
キャンプ 【滋賀県 六ッ矢崎浜オートキャンプ場】③〔終〕 
























…そして最終日。
   子供たちが最後の湖水浴を楽しんでいる間に、少しずつ帰りじたくを・・・
キャンプ 【滋賀県 六ッ矢崎浜オートキャンプ場】③〔終〕 






















テントの床面を干してます
(けっして、倒壊してるんじゃありませんタラ~
キャンプ 【滋賀県 六ッ矢崎浜オートキャンプ場】③〔終〕 






















お昼ごはんは、焼きカレーソーセージエッグ
じつは昨日のカレー、何も考えずに12インチのDOにいっぱい作ってしまい…喰いきれるかぁ~
で、朝はミートスパの予定がカレースパ、三食連続カレー地獄。。。
…そして、この焼きカレーも当然食べきれずタラ~(焼きカレーおにぎりにして、帰り道用に!)
キャンプ 【滋賀県 六ッ矢崎浜オートキャンプ場】③〔終〕 キャンプ 【滋賀県 六ッ矢崎浜オートキャンプ場】③〔終〕











そして、いよいよ帰路につくことに
帰り、近江今津駅ちかくのホテル可以登(カイト)に立ち寄り、お風呂だけいただき、サッパリモード!キラキラ
(やっぱり、どの土地でも、温泉は最高っす!ここは¥300て低料金も最高っす!)
キャンプ 【滋賀県 六ッ矢崎浜オートキャンプ場】③〔終〕

























今年の夏旅はこれで終わりかなぁ
キャンプ 【滋賀県 六ッ矢崎浜オートキャンプ場】③〔終〕

























 琵琶湖よ、ありがとう!そして、また会おう!!青い星  【END】 
                                             
                                                                                         





同じカテゴリー(焚き火(BBQ・DO等))の記事画像
【まだ名もないキャンプ場】和歌山県橋本
滝畑ダム光滝キャンプ場
キャンプ(和歌山県北山村おくとろキャンプ場)2017.8.1〜3
キャンプ(和歌山県  クアハウス熊野本宮渡瀬緑の広場バンガロー)
キャンプ(白の平キャンプ場)
バーべキュー in 光滝寺キャンプ場
同じカテゴリー(焚き火(BBQ・DO等))の記事
 【まだ名もないキャンプ場】和歌山県橋本 (2022-09-22 15:18)
 滝畑ダム光滝キャンプ場 (2020-09-03 19:47)
 キャンプ(和歌山県北山村おくとろキャンプ場)2017.8.1〜3 (2017-09-03 11:20)
 キャンプ(和歌山県 クアハウス熊野本宮渡瀬緑の広場バンガロー) (2016-08-23 11:08)
 キャンプ(白の平キャンプ場) (2015-08-12 17:16)
 バーべキュー in 光滝寺キャンプ場 (2013-08-10 19:48)

この記事へのコメント
今年の夏イベントは終了ですか?

もう少し涼しくなったら僕の船で琵琶湖へ釣りに行きましょう!
Posted by kinbe at 2010年08月22日 08:04
kinbe まいどー!


もう次は秋イベかなぁ、どうだろ…
おいらは夏が大好きなんで、名残惜しい…

琵琶湖でも、海でも、時間の都合さえ会えばお供しまっせー!
Posted by 雲水 at 2010年08月23日 11:59
お疲れさまでしたm(__)m

子供ちゃん達もいい夏休みの思い出になったでしょうね~\(^o^)/
いつも羨ましい限りです(^^ゞ
Posted by まゆ at 2010年08月23日 15:35
この前の飲み会(〃^∇^)oお疲れさま~
そして、キャンプもo(*^ー^*)oお疲れ様でした!

三食連続カレー、ありですよ(^^)
外で食べるカレーって格別なんですよねぇ(*^-^)
(余ったら、私が食べますって(笑))

今年の夏も終わりに近づいてるけど、ヤレヤレと思う時もあり、少し寂しく思うときもありで・・・。複雑な心境ですよね。

この最後の写真は絵はがきみたいで素敵です(*´∇`*)
Posted by りか at 2010年08月23日 15:56
まゆさん ありがとうございます!


>子供ちゃん達もいい夏休みの思い出になったでしょうね~\(^o^)/

これをもって、夏休みの宿題(作文)にさせてもらいます。
(子河童ぜんぜん宿題やっとらへんわ)(`ε´)


✄------------------------キリトリセン1------------------------ ^^


りかさん あざーす!


この前はお疲れさまでした!
急に呼び出したり、失礼なこと言ったり、扱いが雑ですんづれいしました。
                  
                    m(_ _)m

>三食連続カレー、ありですよ(^^)
>(余ったら、私が食べますって(笑))

よしっ!残飯係長に任命するっ!!(←こりてねぇ…Ψ(`∀´)Ψ)
Posted by 雲水 at 2010年08月24日 02:37
これだけお父はんがアウトドアにつれだしてくれると
健康的な子供に育ちそう・・・・
私が覚えてるアウトドアイベントは石川の河原で
溺れかけたのと、母親がポットにいれててくれたおいしいお味噌汁。
そして父さんが作ったマズイカレー・・・
マズイとも言えず黙ってもくもくと食べたなー・・・
でも、釣りは楽しかった!(その頃は)
いつか釣りにつれていってんか~(暑くない時期で・・・)
子供ちゃんも絵日記いっぱいかけたしよかったね。
また気まぐれブログのぞいてみます。
Posted by しほまつ at 2010年09月01日 03:43
しほまつさん おおきにぃ~♪

そうですか、お父上のカレー、マズかったですか…ご愁傷さまです。

うちの子供たちも、実はマズイと思ってたりして…(汗)
でも、マズくても思い出に残る。これがアウトドアクッキングの
醍醐味だと私は信じております。

>いつか釣りにつれていってんか~(暑くない時期で・・・)
そうですね、機会があれば…(極寒の時期なんぞに・・・)
気まぐれブログ、気まぐれに覗いてやってくだしゃんせ!
Posted by unsui at 2010年09月03日 17:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ 【滋賀県 六ッ矢崎浜オートキャンプ場】③〔終〕
    コメント(7)