ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月10日

バーべキュー in 光滝寺キャンプ場


 

ちょっと前に【大阪府河内長野市 滝畑の光滝寺キャンプ場】でバーベキューに行ってきました。 

え~、一部の皆さんたいへんお待たせしました汗(えっ!別に待ってないってガーン

ここんとこ、超忙しくて、なかなか時間が作れない…という言い訳はこの辺にして、さっそく!




川辺と森林の間にトンネルタープを設営。木々のフィトンチッド水のマイナスイオンが気持ちいい~!自然
バーべキュー in 光滝寺キャンプ場












 






雪ん子もさっそく、水着にお着替え。そして、くつろぎ過ぎてる誰かさん(笑)
バーべキュー in 光滝寺キャンプ場



















キンベ仕入れ部長が見立ててくれた、本日のお肉を焼く!焚き火
バーベキュー大会かいさ~い!熱いぜ!美味いぜ~~!
バーべキュー in 光滝寺キャンプ場



















子どもたちは、我慢しきれず目の前の川へ泳ぎに!
厚~(イケメンっちゃん子守ありがと!)
バーべキュー in 光滝寺キャンプ場



















ここ光滝キャンプ場は歩いて5分ほど上流へ行くと、光滝という滝があります。水しぶきが快適です汗汗
バーべキュー in 光滝寺キャンプ場






















泳いだ後は、ハンモックで揺られたり…
バーべキュー in 光滝寺キャンプ場


















3時のおやつにクレープをつくって食べたり…(アイスは溶けてて大失敗(╥ω╥`))
バーべキュー in 光滝寺キャンプ場


















そして、イケメンギタリストが音楽♪を奏でたり…
バーべキュー in 光滝寺キャンプ場










           







最後は、キンベが持ってきてくれたスイカで、をしてはしゃいだり…
バーべキュー in 光滝寺キャンプ場













 バーべキュー in 光滝寺キャンプ場
























夏気分を満喫してエンジョイしました~!






同じカテゴリー(焚き火(BBQ・DO等))の記事画像
【まだ名もないキャンプ場】和歌山県橋本
滝畑ダム光滝キャンプ場
キャンプ(和歌山県北山村おくとろキャンプ場)2017.8.1〜3
キャンプ(和歌山県  クアハウス熊野本宮渡瀬緑の広場バンガロー)
キャンプ(白の平キャンプ場)
冷やし中華はじめました。……が
同じカテゴリー(焚き火(BBQ・DO等))の記事
 【まだ名もないキャンプ場】和歌山県橋本 (2022-09-22 15:18)
 滝畑ダム光滝キャンプ場 (2020-09-03 19:47)
 キャンプ(和歌山県北山村おくとろキャンプ場)2017.8.1〜3 (2017-09-03 11:20)
 キャンプ(和歌山県 クアハウス熊野本宮渡瀬緑の広場バンガロー) (2016-08-23 11:08)
 キャンプ(白の平キャンプ場) (2015-08-12 17:16)
 冷やし中華はじめました。……が (2013-07-18 01:15)

この記事へのコメント
日記、待ってましたよー
お天気も良く、BBQ日和やったよね。unsuiさんの手際の良さとグッズの多さに感心ワンタッチのゴミ箱、欲しくなった
デザートにクレープが出てくるあたりはさすがです
誘ってくれてありがとう楽しかったまた声かけてね✨
Posted by MILKTEA at 2013年08月11日 07:13
はい、待ってました
前から思ってましたが、日記書くの上手✨写真もうまく取り入れて、楽しかったのが鮮明に思い出されます

至れり尽くせりでお世話になりました❗また、秋か冬にでも皆んなで集まりたいですね

勉強の息抜きも必要でしょ
Posted by きーちゃん at 2013年08月11日 19:41
日記のアップ、楽しみにしてましたよ~♪

先日は親子共々、お世話になりましたm(._.*)m
バーベキューは行く機会があまりなかったので、誘ってもらえて嬉しかった~(*゚▽゚)ノ

クレープやハンモック…用意周到さと手際の良さで、「惚れてまうやろ~」ってポイントがいっぱいありましたよ(^O^)

準備など、何も手伝わずに食べさせてもらってばかりで…ホンマ申し訳なかったです。
あと、娘の子守りまで…久々に楽させてもらいました(*^.^*)

滝、初めてみたけど、キレイやなぁ~!!
見に行けば良かったわ~。
けど、雪ん子ちゃんの喜びに対して、何故か伏し目がちの次女…(^^;

そして、くつろぎ過ぎてる私…(-_-;)

写真見て、また思い出が蘇って、笑顔になったわ(*^^)

夏休みはなかなか何処にも連れて行ってあげれないので、親子で貴重な一日を過ごさせて頂きましたよ。

もしこれに懲りてなかったら、次回も是非誘ってくださいね(^O^)
娘もまた行きたい~って言ってたし、宜しくお願いします。

ありがとう♪お疲れ様でした(o^∇^o)ノ
Posted by りか at 2013年08月12日 13:37
MILKTEAさん お疲れサマーでした!

ゴミ箱気に入りましたか(^^)
最近はアウトドアグッズも軽量でコンパクトな工夫されたものが多くて、お店とかでそういうグッズのギミックやメカニズムを見るのも楽しいもんです。

MILKTEAさんの持ってきた、割れないワイングラスもグッドでしたよ!

≫------------------------キリトリセン1------------------------☆

きーちゃんさん お疲れサマーでした!

日記に写真メインなのは…ズバリ、手抜きだからです(笑)
せっかく楽しんだ時間がただ色あせて忘れ去られるより、この程度の日記で少しでも思い出してもらえハッピーな気分になれたなら、日記にした甲斐があります。ありがとう。

>また、秋か冬にでも皆んなで集まりたいですね。勉強の息抜きも必要でしょ
そうですね、まずは“息抜き”という行為をするために、勉強をしなければ…(汗)( >ω<)

≫------------------------キリトリセン2------------------------☆

りかさん お疲れサマーでした!

えっ…
「惚れるんじゃね~よ、火傷するぜ(死語)」(≧▽≦)ギャハハ

>けど、雪ん子ちゃんの喜びに対して、何故か伏し目がちの次女…(^^;
雪ん子は怖いものしらずというか…でも次女っち、あの滝を目の前にしていろいろ感じるものはあったと思うよ!

今度は、お母さんのそのデンと構えたリラックスの心得を次女っちにも伝授してやってください( ̄∀ ̄*)ニヤリ
Posted by 雲水 at 2013年08月15日 06:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バーべキュー in 光滝寺キャンプ場
    コメント(6)