ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月12日

キャンプ(白の平キャンプ場)

 8月4日~5日と職場の方と奈良県天川村洞川へキャンプへ行ってきました。

まずは家の近くのスーパーへ食料調達…ですが、そこでトラブル。

スーパー内の鶏肉専門店で1週間前から予約していた丸鶏が、あちらの手違いで入荷してない…(なんやねん怒

出だしから、幸先悪く残念ですが、気にしててもしょうがないので先へすすむ!


で、なんなと買出しとすき屋で昼食を軽く済ませ、洞川の白の平キャンプ場をめざすことに!
途中、黒滝の道の駅で休憩!

キャンプ(白の平キャンプ場)
帰りに食べたんですが、ここのこんにゃく串が出汁がしみてておいしかった~100円でリーズナブルやし!
(写真の黄色のバスは、移動映画館とのこと、はじめて見ました(^^))

で、到着!白の平キャンプ場!
ここは職場の後輩が先週も家族で行って、よかったから予約してくれてました。

さぁ、まずは拠点を築こうとタープ設営…
と思ったら、まさかの雨が降ってきましたヽ(≧Д≦)ノ 
キャンプ(白の平キャンプ場)

雨が小雨になるのをじっと待つ…

どうしようもない大自然のいたずら…でも、そうそう人の都合にあわせてくれないのも一興、キャンプの醍醐味です。

そして、雨も小雨になり、タープ設営、やっぱり大人4人いれば簡単に建てれます(子供たちはすぐに遊びに行きよるし汗
キャンプ(白の平キャンプ場) 

って、子供だけでなく、大人も夏の陽気と、川と来れば…
キャンプ(白の平キャンプ場)  
年甲斐もなく、童心にかえり、ダーイブ!
ごろごろ水で有名な大峯山系の水だけあって、めっちゃ冷た~~~~い!(((; ゚Д゚)))
いや、むしろ痛いという表現があってるくらいにしみる冷たさ!子供たちにもずっとは入ってられへんかなぁ。
(しかし、はしゃいどるおっさんも、だ~いぶ痛いな~~タラ~
キャンプ(白の平キャンプ場)  

川で十分にクールダウンした後は、お待ちかねの夕食!焼肉ターイム!!
キャンプ(白の平キャンプ場)
後輩も肺活量に上腕二頭筋をフル活用し、働いてくれました。(上腕二頭筋は関係ない汗
キャンプ(白の平キャンプ場) 

この前安さに釣られて買ってしまった米も上手に炊いてくれ、ふだんだったら美味くないのに、やっぱり野外の雰囲気か、美味しく感じました。
キャンプ(白の平キャンプ場)

ここのキャンプ場はトイレは水洗の洋式のものもあるし、炊事場もきれいに整備されててよかった。
なにより、ごろごろ水で作ったという地場の豆腐(山口商店?)のふるまいもしてくれた。
こういったその地ならではのサービスは本当にうれしく、ありがたいもんです!
キャンプ(白の平キャンプ場)
焼肉を楽しんだ後、洞川温泉へ汗を流してさっぱり。

また、プチ肝試しに行ったり、洞川の夜の旅籠の町をぶらりと散歩
暑くないので、戸を全開放し、縁側から中身丸見えwなんとも風情がありました。

そして、残ったご飯の焼きおにぎりを肴に、女人禁制の大峯山の麓で、女人禁制の男4人の夜会は話に華を咲かせるのでした。
キャンプ(白の平キャンプ場) 

しかし、ここ洞川は大阪から2時間くらいで行けるのに、大阪と比べてぜんぜん暑くないのに驚き(☆w☆)
しかも、蚊がいないのにも驚きました。

今度は、子供たちとキャンプ…
いや、旅館もいいなぁ…
大峯山にも登ってみたい…

ほんとにあの旅籠町の雰囲気や、そんなに遠くない避暑地として、いつか、また訪れたいと思いました。






同じカテゴリー(焚き火(BBQ・DO等))の記事画像
【まだ名もないキャンプ場】和歌山県橋本
滝畑ダム光滝キャンプ場
キャンプ(和歌山県北山村おくとろキャンプ場)2017.8.1〜3
キャンプ(和歌山県  クアハウス熊野本宮渡瀬緑の広場バンガロー)
バーべキュー in 光滝寺キャンプ場
冷やし中華はじめました。……が
同じカテゴリー(焚き火(BBQ・DO等))の記事
 【まだ名もないキャンプ場】和歌山県橋本 (2022-09-22 15:18)
 滝畑ダム光滝キャンプ場 (2020-09-03 19:47)
 キャンプ(和歌山県北山村おくとろキャンプ場)2017.8.1〜3 (2017-09-03 11:20)
 キャンプ(和歌山県 クアハウス熊野本宮渡瀬緑の広場バンガロー) (2016-08-23 11:08)
 バーべキュー in 光滝寺キャンプ場 (2013-08-10 19:48)
 冷やし中華はじめました。……が (2013-07-18 01:15)

この記事へのコメント
楽しそうなキャンプ。
丸鶏で何を作るつもりやったんか気になる^_^ 参鶏湯?丸焼き??

キャンプでお豆腐やサラダって上級者って感じがしていい。
そのお豆腐は、サービスでついてくるってことなんかなぁ。

この前の初キャンプで、「今日の晩御飯は唐揚げにする〜?」って声が聞こえてきてびっくり。

外でも普通に家と同じようにごはん作れるんやね。

男4人で、盛り上がったことでしょう(^_^)
Posted by milktea at 2015年08月19日 08:20
milkteaさん ありがとうございます!

丸鶏はにんにくをまるまる詰め込んでガーリックスタッフドチキンってやつをつくるつもりやったんですが残念無念です。

豆腐は地元の水を使った豆腐やさんがキャンプ場の近くにあって、そこで仕入れてきてくれたのをキャンプ場の管理人さんが地元のお醤油とともにみんなに配ってくれました。ありがたい。

ところで、milkteaさんとこの息子ちゃん骨折したんやってね。
好きな野球もやりたいやろけど、まさに骨休めやね。お大事に!
Posted by unsuiunsui at 2015年08月24日 11:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ(白の平キャンプ場)
    コメント(2)