ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月04日

【ベスト・キッド】

 今日は、映画【ベスト・キッド】観て来ました。
 (ほんとはインセプション観たかったが、時間が合わず…ぴよこ2
【ベスト・キッド】 



































ジャッキー、落ちぶれたおっさんキャラを好演してました。
ジェイデン君もええ味だしてた。(なかでもこんな受け答えが個人的にツボった。)


~ジャッキー師匠が腕力や技だけでなく、気の大切さを説明するシーン~


ジャ「気は体を駆け巡り、内側から力をくれる」
   (いかにも、中国カンフーの醍醐味ってことを語るのに対し…)

ジェ「あぁ、スターウォーズの“フォース”のことだね」
      「ぼくがジェダイで、師匠がヨーダ!ニコニコ 

ジャ「……。」タラ~

軽ぅ~(笑)でも、めっちゃ分かりやすい汗(さすが、ウィルスミスのお子ちゃま)


しかし、ちょいちょい挟んでくる“笑い”が空回りしまくってたのと、
やっぱり、ジャッキーのコミカルなアクションが少なかったのは個人的には残念でした。

最後は旧ベストキッドより派手に、決めてくれます。(もう、あれですキャ○○ンつば○)あしあと


ベストキッド、ベストキッド……
改めて考えると一番のベストキッドは、最後のシーンでの『悪役の子供たち』だったなぁ…
と思う映画でした。(子供は真っ直ぐが一番!) 

オススメ度★★☆☆☆







同じカテゴリー(映画鑑賞)の記事画像
『シン・エヴァ』
『TENET』
『鬼ガール!!』
『パラサイト 半地下の家族』
ガンダムNT(ナラティブ)
「カメラを止めるな!」
同じカテゴリー(映画鑑賞)の記事
 『シン・エヴァ』 (2021-03-15 18:22)
 『TENET』 (2020-10-29 10:32)
 『鬼ガール!!』 (2020-10-15 14:33)
 『パラサイト 半地下の家族』 (2020-02-27 23:44)
 ガンダムNT(ナラティブ) (2018-12-07 19:41)
 「カメラを止めるな!」 (2018-08-19 22:36)

この記事へのコメント
いつもポケモンしか見ない息子がベストキットは
見たいと言ってます(゜o゜)
ちなみに旦那も(^_^;)
小4の息子でも楽しめるかな~(^O^)
Posted by まゆ at 2010年09月04日 10:12
ベストキッド 俺も観たいねん!その前にインセプションって思ってたけど観に行けませんでした(>_<)
出張から帰って来たら休んで観に行くわ(^O^)
Posted by kinbe at 2010年09月04日 21:05
まゆさん ありがとうです!

息子ちゃんがみたいといってるなら、ぜんぜんOKやと思います。
オススメ度★2つとしてますが、わざわざ映画館で見なくても、DVDかブルレイでも十分って感じですが、親子でみにいくんなら、お出かけイベント的に映画館もいいと思うよ~(^^)


✄------------------------キリトリセン1------------------------ ^^


kinbe さん こんちゃ!

ベストキッドといえば、俺らが中学時代にオリジナル版(ラルフマッチオ主演)が公開され、映画館に観に行った、チ○ミ君が感化された竹○先輩に蹴られまくったって話を懐かしく思い出しました。(≧▽≦)ゞ

出張、気をつけていってらっしゃいませ!
Posted by 雲水 at 2010年09月05日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ベスト・キッド】
    コメント(3)