ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月08日

キャンプ【三重県 伊勢シーサイドモビレージ】(一日目)



8月5日~7日までサマーキャンプに行ってきました。


荷物てんこもりで、いざ出発!!
奈良県を通り、うちの母の田舎である三重県の山奥の山村も通り過ぎ、
一般道でところどころ休憩し、のんびり目的地を目指します!

キャンプ【三重県 伊勢シーサイドモビレージ】(一日目) 
























奈良県宮滝、R169沿いの醤油の梅谷醸造元。
風情ある古びた造り醤油屋の前にある『雷神』さま。
木製(寄木細工のような)ですが、この迫力あるお姿が私のお気に入り、
この道を通るたびになんか気にかかります。
(この時は晴れていたのですが・・・)
キャンプ【三重県 伊勢シーサイドモビレージ】(一日目) 
























着!しかし、高見峠を越えたあたりから、三重県はくもり雨雲が…雷 キャンプ【三重県 伊勢シーサイドモビレージ】(一日目)






















そんなことは、お構いナシで雪ん子はもう臨戦態勢(≧∀≦)♪ダッシュ (雪ん子、行きま~す!)

キャンプ【三重県 伊勢シーサイドモビレージ】(一日目) 























ところが、台風の影響かうねって濁り気味の残念な海の色ダウン


キャンプ【三重県 伊勢シーサイドモビレージ】(一日目) 





















キャンプ【三重県 伊勢シーサイドモビレージ】(一日目) 





















何がそんなに楽しいのか「石ころの気持ち」と言いながら、波が来ては流され遊んでます。
(積極的に遊ぶのはいいけど、アクティブにネガティブなことすなー!ニコニコ ヾ(-д-;)オイオイ





キャンプ【三重県 伊勢シーサイドモビレージ】(一日目) 





















しかし、自然の中に久々に連れてきたからか、どんな状況でも子供って遊びますね~
キャッキャ、キャッキャ、ヒーハーと、はしゃぎまくり(あ、ヒーハーは言ってなかった汗


砂浜で目を瞑っていると、打ち寄せる波の数だけ、子供達の笑い声が響き渡っていました。

 






海水浴からあがり、とりあえずトンネルタープを設営(子供達もスパルタ式に強制参加グー

キャンプ【三重県 伊勢シーサイドモビレージ】(一日目) 






















キャンプ【三重県 伊勢シーサイドモビレージ】(一日目) 






















焚き火1日目の夕食は焼肉!ハート


テントを張ったり、食事を用意したり、キャンプ生活は何かと不便がありますが、
その中から、寝る場所があるという暖かさ、
食べることが出来るというありがたみに感謝する気持ちを身につけてもらいたいです。

                                    いただき~~ますっ!ドームテント(1日目終了)                              





同じカテゴリー(焚き火(BBQ・DO等))の記事画像
【まだ名もないキャンプ場】和歌山県橋本
滝畑ダム光滝キャンプ場
キャンプ(和歌山県北山村おくとろキャンプ場)2017.8.1〜3
キャンプ(和歌山県  クアハウス熊野本宮渡瀬緑の広場バンガロー)
キャンプ(白の平キャンプ場)
バーべキュー in 光滝寺キャンプ場
同じカテゴリー(焚き火(BBQ・DO等))の記事
 【まだ名もないキャンプ場】和歌山県橋本 (2022-09-22 15:18)
 滝畑ダム光滝キャンプ場 (2020-09-03 19:47)
 キャンプ(和歌山県北山村おくとろキャンプ場)2017.8.1〜3 (2017-09-03 11:20)
 キャンプ(和歌山県 クアハウス熊野本宮渡瀬緑の広場バンガロー) (2016-08-23 11:08)
 キャンプ(白の平キャンプ場) (2015-08-12 17:16)
 バーべキュー in 光滝寺キャンプ場 (2013-08-10 19:48)

この記事へのコメント
キャンプo(*^ー^*)oお疲れ様でした!
お子さんたちも良い表情やん♪

高見は通り過ぎただけだったのね(^ー^* )フフ♪
それにしても、同じ田舎だから分かるとは思うけど、高見峠を越えるとあの辺はいつも天気が怪しくなるんだよね(-_-;)

天候が悪くても子供たちはどないかして遊ぶんだよね(^^)
波も荒そうなのに、楽しそう(*´∇`*)

キャンプで焼肉・・・(〃・¬・〃)ウマソウ
外で食べると、また一層美味しさが増すんだよね( ´艸`)ムププ

2日目の日記も楽しみにしてますよ~(*^-^)
Posted by りか at 2011年08月08日 20:43
unsuiさん
キャンプ
良かですね~

どの写真も楽しんでいるのが伝わってきます

羨まし~いです
2月の雲取山から、アウトドアは遠ざかっていますので…

にっさんもキャンプに行かなきゃっと

話は変わりまして、
『アクティブにネガティブなことすなー!』
に座布団3枚
Posted by にっさん at 2011年08月08日 21:11
りかさん ありがとうございます!


>キャンプで焼肉・・・(〃・¬・〃)ウマソウ
>外で食べると、また一層美味しさが増すんだよね( ´艸`)ムププ


うまい!んですけど、あつい!

うまい!、あつい!、うまいっ!、あついっ!の連続(笑)

盛夏の海のキャンプは少しハード過ぎました。田舎の櫛田川あたりの涼やか方がやっぱりええわ( >ω<)クゥ~
Posted by うんすい at 2011年08月10日 19:14
にっさんさん 座布団3枚!ありがとうございます!!

暑かったけど、それなりに楽しかったですよ。

>2月の雲取山から、アウトドアは遠ざかっていますので…
>にっさんもキャンプに行かなきゃっと

それは問題ですねぇ、ストレスでネコまないようにね!
Posted by うんすい at 2011年08月10日 19:27
キャンプ、お疲れさまでした(^^ゞ

いつも楽しいとこばっかり行けていいですね~(^○^)
子河童くんや雪ん子ちゃんもいい顔してて楽しそう。
いいパパさんしてるな~(●^o^●)

毎回、息子と楽しみに読んで羨ましがっております(#^.^#)
Posted by まゆ at 2011年08月11日 10:42
まゆさん ありがとうございます!!!


>いつも楽しいとこばっかり行けていいですね~(^○^)

いえいえ、楽しくないとこは行かないようにしてるだけです(^○^)



…とは、言うもののなかなか現実イヤなことにもぶちあたりますが、
できるだけ自分なりに良いこと探しをやってます。
くよくよしない、愚痴らない!愚痴は酒の席だけって感じで∠(゚ぺ)
Posted by うんすい at 2011年08月11日 12:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ【三重県 伊勢シーサイドモビレージ】(一日目)
    コメント(6)