ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月16日

キャンプ 【滋賀県 六ッ矢崎浜オートキャンプ場】①

台風一過、雲水一家も13日~15日まで琵琶湖でキャンピング。ドームテント


今回のキャンプのテーマというか目標は、
①子供達に水の上を走らせる。
②流星をボケーと眺めながら、酔いどれる。
③琵琶湖大なまずを釣る。
                          …です。ビックリ

お昼に家を出発ダッシュ→かる~く渋滞にハマリ汗

16:00 現地到着。車 さっそく、ドームテントテント設営! 「小さき戦士諸君、力を貸してくれ~」ニコッ
キャンプ 【滋賀県 六ッ矢崎浜オートキャンプ場】① 





















キャンプ 【滋賀県 六ッ矢崎浜オートキャンプ場】① 





















キャンプ 【滋賀県 六ッ矢崎浜オートキャンプ場】①

 




















って、言ってるしりから、遊びにいっとるし…怒(まぁ、しゃぁないか、昔はオレもそやったわ)
キャンプ 【滋賀県 六ッ矢崎浜オートキャンプ場】①













 







で、なんとか設営完了(≧∀≦)♪ 続いて、晩御飯のチキンラーメンの用意!
キャンプ 【滋賀県 六ッ矢崎浜オートキャンプ場】① 























丸鶏の中に、ラーメン、コーン、にんにく、しょうがなどを詰め込み→ダッヂオーブンに放り込みダッチオーブン

キャンプ 【滋賀県 六ッ矢崎浜オートキャンプ場】① 





















キャンプ 【滋賀県 六ッ矢崎浜オートキャンプ場】①  





















焼き上げるだけの焼きチキンラーメン!肉を切り分け各自の皿へ
子河童と雪ん子は「骨なし肉~骨なし肉くれ~」とピーピー鳴いとります。ニコニコ
(でも、詰めきれずホイルで包んで焼いたラーメンの方が美味かったのは秘密ですタラ~  キャンプ 【滋賀県 六ッ矢崎浜オートキャンプ場】① 






















ランタンそろそろ、あたりも暗くなり大人の時間突入汗
焚き火を眺めながら、切り分けたチキン梅酒片手に酔いどれタイム。焚き火
   (こころゆくまで、酒と自分に酔いどれます、梅酒ってとこが、オコチャマです汗

キャンプ 【滋賀県 六ッ矢崎浜オートキャンプ場】①






















キャンプ 【滋賀県 六ッ矢崎浜オートキャンプ場】① 





















「おとそー、おとそー」と氷水で薄めた梅酒をちびっとだけ…。( >ω<)プハ~
キャンプ 【滋賀県 六ッ矢崎浜オートキャンプ場】① 
























しか~し、夜空には一面の雲くもりで、黄色い星ペルセウス流星群ピンクの星の“ペ”の字も見えず…ガーン
残念ながらの目標は達成できませんでした。(次の日も)(T^T)

そして、
焚き火の焔のゆらめきと、水面のさざなみの音を肴に、宵(酔い)も深まっていくのでした…
                                  


                                        【To Be Continued!】

                                   









同じカテゴリー(焚き火(BBQ・DO等))の記事画像
【まだ名もないキャンプ場】和歌山県橋本
滝畑ダム光滝キャンプ場
キャンプ(和歌山県北山村おくとろキャンプ場)2017.8.1〜3
キャンプ(和歌山県  クアハウス熊野本宮渡瀬緑の広場バンガロー)
キャンプ(白の平キャンプ場)
バーべキュー in 光滝寺キャンプ場
同じカテゴリー(焚き火(BBQ・DO等))の記事
 【まだ名もないキャンプ場】和歌山県橋本 (2022-09-22 15:18)
 滝畑ダム光滝キャンプ場 (2020-09-03 19:47)
 キャンプ(和歌山県北山村おくとろキャンプ場)2017.8.1〜3 (2017-09-03 11:20)
 キャンプ(和歌山県 クアハウス熊野本宮渡瀬緑の広場バンガロー) (2016-08-23 11:08)
 キャンプ(白の平キャンプ場) (2015-08-12 17:16)
 バーべキュー in 光滝寺キャンプ場 (2013-08-10 19:48)

この記事へのコメント
父ちゃん お疲れ様です(^O^)/

相変わらず料理もワイルドや!

美味そうやね!今度 ダッチオーブン料理ゴチして下さい(^人^)
Posted by kinbe at 2010年08月16日 21:55
キャンプo(*^ー^*)oお疲れ様でした!

チキンラーメンっていうから、普通にお湯入れて出来上がり!なのかと思いきや、本当の意味のチキンラーメンだったんやね。Σ(゚ロ゚;)

鶏を丸ごと使うなんて、まさに男の料理やな!!

子河童くんも雪ん子ちゃんもいい表情で楽しそう~♪

続編を楽しみにしてますよ~(^^)
Posted by りか at 2010年08月17日 07:45
おつかれさまです(^^ゞ

行った事ないけどキャンプいいですね~(^O^)

食事も普段、食べる事のない料理やし

めちゃ豪華で美味しそう~\(^o^)/

いいパパだね~(*^_^*)
Posted by まゆ at 2010年08月17日 20:00
お久しぶりです。

キャンプいい思い出になったのではないでしょうか?
いつもすごい素晴らしいパパで尊敬します。

夜空の星が見れなかったのは残念ですが、
それ以上に楽しい思い出をお子さんは残したのではないでしょうか?

続きも楽しみです♪

PS:今年の夏は撮影とそれについてくる仕事で忙しい!
Posted by しもべ at 2010年08月17日 21:48
すんごーい!
とりの丸焼き・・・ちゃんと火が通るのか謎。
外fで健康的に遊んでるねんなぁ^^
すんごいわー
これからも分ログ更新楽しみにしてます☆
Posted by しほまつ at 2010年08月17日 22:17
kinbe thanks!

>相変わらず料理もワイルドや!
ダッチオーブンはワイルドっつうか、放り込むだけ、簡単なんで!
また、いつでも“究極の手抜き”ゴチしますよ~。(≧∀≦)♪

✄------------------------キリトリセン1------------------------ ^^

りかさん カムサハムニダ~

ホンマにインスタントのチキンラーメンにしよかなぁ~、とも
思ったんですけどね…(あれは、あれで美味いんで^^)
できれば何においても、“本物”と“現実”を教えて行きたいものです。

✄------------------------キリトリセン2------------------------ ^^

まゆさん スパシーバ!

キャンプはある意味…修行です。
暑いし、しんどいし、虫だらけやし…でも、良い事もあるけどね。^^

✄------------------------キリトリセン3------------------------ ^^

しもべさん グラッツェ!!

>夜空の星が見れなかったのは残念ですが、
>それ以上に楽しい思い出をお子さんは残したのではないでしょうか?

想い出の方は、流れ星のように、流れていかないでほしいものです。

仕事忙しくて何よりですね。いい写真がとれればいいっすね(*ゝω・)b

✄------------------------キリトリセン4------------------------ ^^

しほまつさん 初コメントありがとうございます!

丸焼き、たしかにしっかり焼かなあきません。
アウトドア、インドアでもスマートに遊べるように
心がけてるつもりですが……なかなか(≧▽≦)ゞ

あ…ブログ不定期更新です!書きたいことあったら、
書きたい時に書くってスタンスなんで…まさに“分ログ”状態です^^
Posted by 雲水 at 2010年08月18日 20:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ 【滋賀県 六ッ矢崎浜オートキャンプ場】①
    コメント(6)