2010年02月15日

久々に今日は釣りへ

ヒットラッシュさんに乗船し、和歌山県友ヶ島沖へサカナ青物ジギングへ

前日、ヒットラッシュさんに予約の電話を入れると、

船長から「土曜日は全然釣れなかったから、明日もダメかもしれんよ」と・・・。
(どうも、今の時期はミミイカなどのベイトがちっちゃすぎるらしい・・)

『あぁ~これは・・・』
全然釣れない⇒奇跡的な大物が釣れるって、パターンのやつやぁ~と勝手に思いつつ

どうしても釣りがしたかった、私は無理やり船を出してもらうことに・・・

よって、お客は一人きりの貸切状態。ニコニコ

しか~し、到着早々、船長に40㎝強のハマチがヒット!周りの舟もパタパタと同クラスを揚げてます。30mちょいの深さ)

釣れたルアーはダイワTGベイト(45g)・・・ちっちゃ汗

そこまで、ちっちゃいジグは陸っぱり道具とともに家に置いてきてるしー

タックルケースに一つだけ、ムーチョ30g発見!
で、シャクッってみると・・・

グッ!
よし、来たー

と、思った途端。スッっと軽くなり、痛恨の高切れ(T^T)
(前回の石鏡ドラゴン戦で、ラインに傷でも入ってたか・・・くそ~)

で、結局、船長が同クラスのハマチをもう1匹ゲットした後、アタリもなにもピタリと止まりました。
(えー、今日のハイライト、それだけっ?・・・はい、そうです)

その後、チッチャイガシラ(カサゴ)が一匹釣れ、ホゲリは免れましたが・・・
釈然としない1日に終わってしまいました。ガーン
(心が折れ、写真も撮らずリリース)

しかし、
晴れ天気はよく、貸切セレブな気持ちでのんびりさせてもらいました。

船長、、釣れない私のために時間延長してくださり、ありがとうございました。m(_ _)m

お土産にハマチもいただいて、また、リベンジに行くであります。∠(゚ぺ)

同じカテゴリー(海(釣り・獲物))の記事画像
アオリイカ 三尾川漁港
アオリイカ釣り(2017.10.20千田漁港)
アオリイカ釣り(2017.06.09逢井→千田漁港)
アオリイカ釣り(2017.5.16さかむら筏)
ガシラ釣り(大引漁港2017.04.01)
アオリイカ釣り(大引、千田漁港)
同じカテゴリー(海(釣り・獲物))の記事
 アオリイカ 三尾川漁港 (2018-06-16 21:10)
 アオリイカ釣り(2017.10.20千田漁港) (2017-10-21 21:46)
 アオリイカ釣り(2017.06.09逢井→千田漁港) (2017-06-09 22:55)
 アオリイカ釣り(2017.5.16さかむら筏) (2017-05-17 07:45)
 ガシラ釣り(大引漁港2017.04.01) (2017-04-01 20:13)
 アオリイカ釣り(大引、千田漁港) (2016-12-02 12:31)