ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月12日

のこり福^^


昨日は釣り仲間と子河童、雪ん子を連れ、今宮戎神社へ行ってきました。
(付き合って頂いたキンベ、ナリーチャ夫妻、ぺーやん お疲れ様でしたm(_ _)m)


七福神で有名なえびす様をたたえる、「商売繁盛で笹持って来い」で有名な

ここらで言う『えべっさん』です。
(神様をつかまえて、この親近感ある言い方・・・大阪のおばちゃんのノリです!)

3日間(宵えびす、本えびす、残りえびす)あるうちの、昨日は最終日、

相変わらず、えらいぎょーさんの人で賑わっていました。お年玉
のこり福^^ のこり福^^

で、私の目的はというと・・・

この現在の日本をデフレスパイラルから抜け出させ、不景気を吹き飛ばす

ための経済対策を行うという大義名分のもと、ここにおもむいたのです。
(今年もただ夜店で買いまくるだけです・・・テヘッ
のこり福^^ のこり福^^
いろんな夜店が出ており、今年まず目に付いたのは・・・
(100店舗ぐらいあるかな、もっとあるか)

ラーメンバーガーなるもの・・・ハンバーガーのバンズが固焼きした麺でできてるもの、

ホットドックのケチャップのように塩とんこつや味噌味などのタレをぶっかけ食す!

味はなかなか美味かったんですが、タレをつけることで固焼きが崩れ・・・食いにくっ!

(私的には今回のチャレンジイーティングは失敗の部類でしたガーン



その後、イカ姿焼き、チキンステーキ串、たまごせん、焼きラーメン、キティちゃんのカステラ焼き、

回転焼き、じゃがバター、鮎の塩焼き・・・etcと食いまくりました。

実家がお店をしてるんで、クマデのお土産も買いました。(クマデでお金をかき集める縁起物キラキラ

チビさん二人も、くじ引きやダーツなど楽しんでました。
(当然のごとく景品はショボイですけど・・・この縁日の雰囲気が大好きで子供にも感じてほしいねんなぁ・・・。)



ところで、えびす様といえば、竿を片手にびくには真鯛と・・・かなりの太公望なので

「今年も私と読者皆様の釣行の安全と、大漁をよろしくお願いいたします~~~!」

                                               m(_ _)m

    




タグ :えべっさん

同じカテゴリー(その他(たわいない日々))の記事画像
新しい家族が出来ました!
落語会
我が家のパティシエ
「ジャステイスリーグ」
初詣2018
落語会で心眼を磨く
同じカテゴリー(その他(たわいない日々))の記事
 新しい家族が出来ました! (2020-04-13 15:28)
 落語会 (2018-06-22 13:33)
 我が家のパティシエ (2018-05-10 18:45)
 「ジャステイスリーグ」 (2018-01-03 22:43)
 初詣2018 (2018-01-03 22:11)
 落語会で心眼を磨く (2017-06-17 21:20)

この記事へのコメント
今宮えびす派なんですね^^

お気楽人は堀川えびす派です^^

小さい頃は夜店がたまらなく好きでした(今でも大好き)

お金が財布からビックリする位でていきますよね!
Posted by お気楽人お気楽人 at 2010年01月13日 22:42
雲水さんこんばんは!

ラーメンバーガー・・・・

今宮戎神社のすぐ横にあったお店ですよね!

ジムシーも気になりました

ラーメンバーガーの看板を見て、『ラーメンをはさんでるんやあ!』と

思ったのですが、よくよく見てみるとラーメンで具をはさんでいるでは

ありませんか!?(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


それにしても雲水さん相変わらず屋台アラシしてますねぇ!!

シムシーも一度財布を気にせず食べまくりたいなあ~(*´∇`*)
Posted by jimsyjimsy at 2010年01月13日 23:07
お気楽人さん ありがとうございます!


「ミナミの今宮、キタの堀川」ってやつですね^^

私は基本的には、人の込み合うところはキライなんですが・・・

屋台や夜店は別です^^


祭りや神事の本来の目的をそっちのけ、出店目当てでいってしまいます><
Posted by 雲水 at 2010年01月14日 15:41
ジムシーさん こんちゃ!


>相変わらず屋台アラシしてますねぇ

相変わらずあやしい物に魅かれる性格は、ご存知のとおりで・・・
財布の中を直視したら、負けです!^^

でも、一度財布を気にせず、博多中洲や台湾の屋台なんかで食いまくりたいですねぇ。連れてって!
Posted by 雲水 at 2010年01月14日 16:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のこり福^^
    コメント(4)