ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月22日

【堀内チキンライス】

夜風が涼しく、少し秋らしくなってきました。
私は鼻風邪をひいてしまいました。あ~息苦しい(╥ω╥`)


ブログもなかなか更新する暇もネタも無く…


しょうがないので、最近行った飯屋のことでも
定期的な体と心のメンテナンスです(〃∇〃)  (今回はトリガラスレンダーダウン



大阪市阿倍野区天王寺にある堀内チキンライスというお店

この前、テレビで紹介されてたので美味しそうに思い、行ってきました。
【堀内チキンライス】
























【堀内チキンライス】











海南鶏飯(ハイナンジーファン)というシンガポールのチキンライスらしいです。

茹でた鶏モモとそのスープで炊き上げたジャスミンライスの香りが良かったです。

しょうが、醤油、甘辛いタレをスプーンですくって、鶏肉にかけてご飯といただきます。
私はしょうがと醤油を混ぜたのが気に入りました。((≧ω≦)bウマシ)

そのほかにも、いろんなアジアンテイストな聞いたこともないような料理がいっぱいあったので、また行ってみたいです。


ちゅーことで、今回はオチなしですタラ~


最近、頭をフル回転してるんで、いいオチも思い浮かびません。
次はチキンとオチを考えときますね、きっと…ニコニコ





【堀内チキンライス(大阪市阿倍野区 近鉄河堀口駅付近)】

http://tabelog.com/osaka/A2702/A270203/27042315/






同じカテゴリー(私の餌場)の記事画像
肉フェス2018
新喜劇からのフォワグラ
『ローガン』
ガレトスグリル(シュラスコ料理)
3倍<
伝説の…
同じカテゴリー(私の餌場)の記事
 肉フェス2018 (2018-05-03 15:31)
 新喜劇からのフォワグラ (2018-02-13 10:34)
 『ローガン』 (2017-06-22 21:58)
 ガレトスグリル(シュラスコ料理) (2017-02-27 21:45)
 3倍< (2015-02-23 00:51)
 伝説の… (2015-01-26 22:50)

この記事へのコメント
チキンライスといえば、ケチャップで味付けしたのが思い浮かぶけど、これも美味しそう

久々にアジア料理を食べたくなりました。

脳みそ使いまくってお疲れさま。
頑張ってね❗
Posted by きーちゃん at 2013年09月22日 15:04
また、美味しいもの食べに行ってきたんやジャスミン茶の香りのライス、気になるわ。
シンガポールの料理って未知の世界です

仕事がんばってるね
回転する脳みそがうらやましい
最近の私の仕事っぷりはスランプです

身体、壊さないようにねー
Posted by MILKTEA at 2013年09月22日 16:11
きーちゃんさん ありがとうです!

まったくおっしゃる通り、私の頭の中でもチキンライス=ケチャップ味でした。
だからテレビで見たとき、惹かれたのかも…

食べ物の美味しさより、好奇心の方が勝ってしまってこまります。
まぁ、今回は美味しかったけど ( >ω<)


≫------------------------キリトリセン1------------------------☆

MILKTEAさん サンキューっす!

また…っていうほど、行ってないよ!MILKTEAさんほどはね(≧▽≦)

いい香りやったけど…本来のジャスミンの香りってのが私にはピンとこなかったので…(汗)
でもお店の人がジャスミンライスっていってたから、そうなんでしょう( >ω<)

スランプ脱出できるといいね!がんばれ~♪
Posted by 雲水 at 2013年09月23日 14:32
堀内チキンに食べに行ったんや!
前にテレビでやってたから気になってました。
次は伝助食べに行きましょう!
Posted by kinbe at 2013年09月25日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【堀内チキンライス】
    コメント(4)