ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月09日

ウォーキング&ランチ

今日は友人ワーコ君とウォーキングダッシュ&ランチ食事に行って来ました。


ワーコ君はお母さんを車椅子でお散歩ついで。
私は友人の息子のバースディプレゼントの買い物ついでニコニコ


ワーコ君のお母さんは中華料理をリクエストだったので、前から気になってた阿倍野キューズモールの梅蘭へ。

ワーコ君、難波までの切符を買ってたため、難波駅から通天閣の前を過ぎ、阿倍野まで約3kmのウォーキング!ダッシュ
ウォーキング&ランチ 





























ウォーキング&ランチ 
























待ってました!このお好み焼きみたいな「梅蘭特製海鮮やきそば」ウォーキング&ランチ 
























少々お高いのですが、ただ麺が上にかぶせてるだけかと思いきや、具財を麺で挟んだ状態で周りは卵でコーティング!
ひと手間、ふた手間かかってます!!(フカヒレスープも最高!)
ウォーキング&ランチ 

























お味のほうは普段、ガラスープやウェイパー、王将の味で慣れ親しんでいる私には少し、甘く感じたんですが、でもぜんぜん美味しかったです。テヘッ




今回は街中を車椅子を押すことで、エレベーターの無い施設や、あっても少なかったり、かなり待ち時間を待たされたりとまだまだバリアフリーが浸透した社会じゃないなぁ…と、目から鱗が落ちました。ムカッ
(あと、キューズモールのガーデンで、ムラサキスポーツ主催の水着ショーがやっており、かなり目の保養になりました。そして写真を撮ろうとして怒られました…よって、写真は無し!男子諸君すまぬOrz)汗





同じカテゴリー(私の餌場)の記事画像
肉フェス2018
新喜劇からのフォワグラ
『ローガン』
ガレトスグリル(シュラスコ料理)
3倍<
伝説の…
同じカテゴリー(私の餌場)の記事
 肉フェス2018 (2018-05-03 15:31)
 新喜劇からのフォワグラ (2018-02-13 10:34)
 『ローガン』 (2017-06-22 21:58)
 ガレトスグリル(シュラスコ料理) (2017-02-27 21:45)
 3倍< (2015-02-23 00:51)
 伝説の… (2015-01-26 22:50)

この記事へのコメント
3キロのウォーキングおつかれさま(^-^)
昨日は、お天気も良くて良かったね。

日本はまだまだバリアフリーは浸透していないよね・・・。
私も、子供が小さい頃は、ベビーカーを押しながら
エレベーターをさがして遠回りしたりと大変だったことを思い出すよ。

もっと皆が住みやすくなるように、そういう部分に税金を使ってほしいものやね。

で、中華、おいしそうやね。
有名なお店なのかな??
焼きそば、かなり興味あります☆☆☆
Posted by MILKTEA at 2012年07月09日 10:32
昨日はお疲れ様でした~♪
洗濯物を取り入れてる私に声を掛けて色々と話聞かせてくれてサンキュー!
(高いところから失礼しましたm(._.*)m)

中華、良いやん♪
めちゃ美味そう・・・。
キューズに行く機会があれば、是非チェックしたいと思います(*゚▽゚)ノ

やっぱり、体が不自由な方にはまだまだ配慮が足らないんだね。
住みやすい街づくりをお願いしたいですね。

水着ショーが撮影出来ずに残念でしたね( ´艸`)

お友達のお子さん、プレゼント喜んでくれると良いね(^_-)---☆
Posted by りか at 2012年07月09日 10:57
MILKTEAさん ありがとね!

天気はほんと良すぎたくらい( >ω<)

この店でも店内と通路が狭そうだったんで、テラスで食べたんやけど、日光で背中が暑かったわ(^^)バリアフリーまだまだですね…確かにベビーカーのママさんとも殴り合いでエレベーターの取り合いでしたっ!(←嘘ですよ^^)

>有名なお店なのかな??
有名なのかどうかわかりませんが…TVでやってて美味しそうにおもってただけです....〆(・ω・)メモメモ

所詮、私のグルメ度はこんな程度っす!(^^)


✄------------------------キリトリセン1------------------------ ^^



りかさん サンキューです!


家事用件中、手を止めちゃってスマソm(_ _)m


私はキューズモール初めていったんやけど、行った際は是非ここの焼きそば食ってください。でも他にもいろんな美味しそうな店あるね。

>やっぱり、体が不自由な方にはまだまだ配慮が足らないんだね。
>住みやすい街づくりをお願いしたいですね。

ほんまやわ、帰りにJRから南海電車に新今宮駅で乗り換えようとしたら、階段にエレベーターが無く、駅員4人呼んで提げてもらいました。
そこそこ大きな駅なんやからもっと楽に乗り換えできるようにすべきやよ。

水着ショー…まぁ、しっかり見ましたけどね…(って、もちろん水着をですよ!)(ΦωΦ) キラーン
Posted by 雲水 at 2012年07月09日 20:42
難波からのお散歩 お疲れ様でした。

確かにバリアフリーどころかまともに歩道を歩ける状態じゃないよね!

天王寺の上り坂 大変やったんとちゃうかな?

梅蘭焼そば 食べた事有るよ!

横浜への出張が多かったから中華街で行って来ました。

美味しいけど 王将プライスに慣れてるからそこは仕方ないよね!
Posted by kinbe at 2012年07月09日 21:18
kinbe ありがとさんです!

>天王寺の上り坂 大変やったんとちゃうかな?

たしかに、あの辺りの土地自体が高いのか、西から東に向かってたら階段で阻まれ、途中何回かウロチョロしたわ(^^)

横浜の中華街で食べたんや、本場やね!

やっぱ、分相応で値段も味もオイラにゃ王将が一番かも(^^)
Posted by うんすい at 2012年07月11日 21:30
ひかり鉄道です。

阿倍野で選んでくれたんやね…
ありがとうm(_ _)m
嫁が余計な事を言って、申し訳ない…

ほんま美味しそうやね…
でも、私も王将(もちろん京都)か個人がやってる床が油でコテコテの中華屋が好みです(笑)

新今宮駅は、JRと南海の連絡口を使わず、JRの東側にある改札で一度道路に出て、再度西側の南海の改札を入るとエレベーターを使えたと思います。駅自体が古くスペースや強度の問題から連絡口にエレベーターを設置できないのかもしれません。しかし、新今宮駅は乗換の乗客が大半を占めるので不便な事は確かです。あっ、決して鉄道会社の回し者ではありませんよ(笑)
そういえば、最寄り駅にもエレベーターが設置されましたね。

では、またちょくちょくうかがいます。
Posted by ひかり鉄道 at 2012年07月18日 00:14
ひかり鉄道さん かたじけない!


>嫁が余計な事を言って、申し訳ない…

いえいえ、元はと言えば店員の言葉を適当に聞いて、誤解を招くような物が入ったまま渡してしまった拙者が悪いんやし、嫁殿の御察し、心遣いには感服した次第でござる。

コテコテの中華屋いいねぇ~!風貌きったないけど、味は美味しい店とか!
個人経営の店ってその店の独特の個性っていうか、味があるから…またこんど一緒に『汚(キタナ)シュラン』めぐりでも行きましょう!なかなかコテコテの店とかは無理っていうカイシデン(軟弱者)が多いから!(笑)

エレベーターはやっぱり大人の事情があるんやね。
Posted by 雲水 at 2012年07月18日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウォーキング&ランチ
    コメント(7)