ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月05日

ぶらり旅 【淡路島(二日目 終)】


ぶらり旅、二日目の朝はホテルの敷地内を子どもたちと探検散歩
貝殻を敷き詰めた様なモダンな建造物や百段苑という大きな花壇がプロムナードとなってるあしあと
ぶらり旅 【淡路島(二日目 終)】 






















ぶらり旅 【淡路島(二日目 終)】






















【百段苑からの景色】
ぶらり旅 【淡路島(二日目 終)】 

私は花には疎いのですが、チューリップデイジーマーガレットなどポピュラーな花が咲いていました。
たくさんある花壇のうち、まだまだ所々しか咲いてませんでしたが、満開のころには色とりどりとなるでしょうなぁ。
ぶらり旅 【淡路島(二日目 終)】 





















  ぶらり旅 【淡路島(二日目 終)】  
























百段苑の斜面を歩いていると子河童があることを発見!

階段に映った手すりの影が上から下を見下ろすと一直線ストレートですが、
下から見上げるとジグザグに見えるんですね(゚ロ゚;)!!
よく考えてみると下からみれば階段の側面部分も見るから当たり前なんですけど感心しちゃいました。ニコニコ      ぶらり旅 【淡路島(二日目 終)】
ぶらり旅 【淡路島(二日目 終)】 




















11時にチェックアウトし、一路、島の南端を目指します!南淡を!タラ~
子どもたちに大自然の大きさを感じて欲しくて、鳴門のうずしお観覧船に乗るために!

その日のベストうずしおタイムの出港便まで時間があったので、福良港の屋台で昼飯。
焼きソバと牡蠣と串だこを焼いてもらいました。焚き火 ぶらり旅 【淡路島(二日目 終)】
























そして、やっと帆船日本丸で出船、けっこう外国の方が多いのに驚いた。

「潮の流れがここ鳴門海峡で狭まり、さらに潮流が速くなって……」と
子ども達に渦潮のできるシステムを説明するも…

ぶらり旅 【淡路島(二日目 終)】 

















 




ぶらり旅 【淡路島(二日目 終)】 





















ぶらり旅 【淡路島(二日目 終)】 





















ぶらり旅 【淡路島(二日目 終)】 





















目の前で起こる大自然のスペクタクルの前では、ちんけな父の説明など不要でした。汗
(まぁ、自然の力強さとか、畏敬など、何かを感じてくれたならそれでいっかぁ)




うずしおを見た後は、淡路島牧場に牛乳を飲みに!
じゃなかった、乳搾り体験やポニーに乗って、の~んびり晴れ(しっかり試飲はしましたけど…テヘッ

ぶらり旅 【淡路島(二日目 終)】 





















ぶらり旅 【淡路島(二日目 終)】 





















ぶらり旅 【淡路島(二日目 終)】 





















ぶらり旅 【淡路島(二日目 終)】 





















ぶらり旅 【淡路島(二日目 終)】 





















ぶらり旅 【淡路島(二日目 終)】 





















小さな牧場でしたが、ぶらり旅にはもってこいの場所でした。

ぶらり旅 【淡路島(二日目 終)】 






















咲く、淡路島をサクっと旅しただけでしたが、いろんな美味しいモノとの出会いや発見もあり、楽しめました。テヘッ (特産の玉ねぎソフトも美味しかったケーキ) 

帰りの道中、北淡にある魚増鮮魚店の焼きアナゴを食べに行くも、売り切れタラ~
  という心残りを残しつつ、陽の傾く淡路島を背に帰路につくのでありました。(おわり)                







同じカテゴリー(その他(たわいない日々))の記事画像
新しい家族が出来ました!
落語会
我が家のパティシエ
「ジャステイスリーグ」
初詣2018
落語会で心眼を磨く
同じカテゴリー(その他(たわいない日々))の記事
 新しい家族が出来ました! (2020-04-13 15:28)
 落語会 (2018-06-22 13:33)
 我が家のパティシエ (2018-05-10 18:45)
 「ジャステイスリーグ」 (2018-01-03 22:43)
 初詣2018 (2018-01-03 22:11)
 落語会で心眼を磨く (2017-06-17 21:20)

この記事へのコメント
楽しいそうな旅行☆
いろんな美味しいものの情報とか、子供の喜びそうなスポットとか
見つけるの上手やね。
なかなか参考にさせてもらいました♪
Posted by MILKTEA at 2012年04月06日 00:28
春の淡路島を満喫して来たんやね(^ ^)

生シラス丼は残念やったね!

僕はお先に富士川SAで食べれたよ(⌒▽⌒)

この前 釣りに行った時に網が有ったら活けシラス食べれたのにね!
Posted by kinbe at 2012年04月06日 06:13
MILKTEAさん ありがとうです!


いろんな美味しいものの情報は常にアンテナはってます。....〆(・ω・)メモメモ
でも、ほとんどは誰かに教えてもらったり、テレビでやってたりってのがほとんどですが、天然の食欲センサー内臓です! (汗)

子供の喜びそうなスポットの方は…
実は私が喜びそうなところに連れまわしているだけ…という噂もあります(゚ロ゚;)!!



✄------------------------キリトリセン1------------------------ ^^


kinbeさん ありがとうございます!


生シラス…いいなぁ(涎)写真アップしてんの見たよ!ほんま美味そうやった。そりゃ、青物たちも食べるはずやわ(笑)

淡路では4月28日が解禁やった(残念)でも、春の風物詩のイカナゴも美味しかったよ!
ちょうど一日目に岩屋で食べた場所が、次の日の朝にテレビ番組(石田靖がでてた)で写ってて、子ども達とホテルで「昨日行ったところやー、あ、イカナゴ食べてる~」と盛り上がりました。
Posted by 雲水 at 2012年04月06日 23:13
二日間、読ませていただきましたよ(*゚▽゚)ノ

写真で見ても天気もよくて、親子で春休みの楽しい思い出が出来て良かったね(*^.^*)

さすがunsuiさん一家の春休みって感じで、自然と触れ合ってて良いなぁ~♪
子河童くんも雪ん子ちゃんも良い表情してるやん(^O^)

鳴門の渦潮には、写真で見ても迫力満点やな!!
私も見たことないから、一度行ってみたくなったよ。

でも、一番最高だったのは、巨石の上で3人共が仏像ポーズをしているのが可愛いなぁ~って思ったよ(^-^)

淡路島旅行、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
私も楽しませてもらったよ。
Posted by りか at 2012年04月07日 17:12
りかさん ありがとうっす!


天気がよくて、ほんまよかったわ~(^^)
仏像ポーズはもともと子河童がやり出したのを、雪ん子がなぜかツボにはまったらしくて…


>淡路島旅行、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
>私も楽しませてもらったよ。


歳を老うごとにいろんなことに感動がうすれたり、忘れがちでなので、

『このままでは、(感動した)その涙の理由もわすれてしまいそうで…と、筆をとったしだいであります。』byドラマ「ジン」より(笑)

もともと日々の出来事、思い出を自分が忘れてしまった時に思い起こせるように、とはじめたこのブログ(記録)ですが、楽しんでもらえたのなら…幸いです(〃∇〃)
Posted by 雲水 at 2012年04月08日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぶらり旅 【淡路島(二日目 終)】
    コメント(5)