2012年04月03日

ぶらり旅  【淡路島(一日目)】

ようよう春らしくなり、仕事関係の用事が長らく続いたのもやっと終わったので、
先日、サクッと【兵庫県 淡路島】へ旅行へ行ってきました。

空気は少しまだ冷たいものの、天気もよく晴れ晴れしてて気持ちよかったです。晴れ

明石海峡大橋を経て、まずは直ぐ近く岩屋の【道の駅あわじ】
ここでの昼食はお目当ての淡路島牛丼を!

淡路島牛丼は淡路島牛丼プロジェクトと銘打ち、島の50ほどのお店が地元の食材(淡路島牛・玉ねぎ・米)をいろんな工夫やアイデアで作っている創作牛丼!(中にはアワビとのコラボや、1万円ほどする牛丼も(゚ロ゚;)!!)

しかし、ちょっと到着が早すぎ、レストランがまだやってなかったので、明石海峡大橋の真下にある広場で時間つぶし…

ぶらり旅  【淡路島(一日目)】

この巨大な鉄の塊はなんとシンカー!橋脚を作るときに海底で固定させるために使用したオモリなんやて!
にしても、子どもって直ぐにこういうところに登りたがりますなぁ(百人乗ってもだいじょうぶー♪古)

道の駅のレストラン【海峡楼(ミラドール)】で昼食!
ぶらり旅  【淡路島(一日目)】

ぶらり旅  【淡路島(一日目)】ぶらり旅  【淡路島(一日目)】ぶらり旅  【淡路島(一日目)】ぶらり旅  【淡路島(一日目)】

ここの牛淡路島牛丼はパプリカが華々しいイタリアン風でした。トマトソース?も酸味が、意外とお肉と合って美味しくいただきました。
また、生しらす丼というのが私の食気をそそりましたが解禁は4月後半らしく、代わりに今が旬のサカナ釜揚げイカナゴ丼を!
これはほんのりごま油の香りを利かせてり、マグロのトッピングで美味しかった。(トッピングのほうが豪華w)
それと島といえばイカ海鮮丼!コレも思わず頼んじゃいました(^^)(言うまでもなく美味しかったっす)

しかし、実はここでは団体予約客が他にあって、だいぶ待たされた(入店に30分+料理が出るのに20分ほど)…
けどまぁ、それも旅の思い出、どうせのんびり旅やし美味しかったのでよしとしよう…テヘッ

腹も満腹になったんで、【県立淡路島公園】へ移動車
途中、道路端に菜の花がきれいに咲き誇ってました。   ぶらり旅  【淡路島(一日目)】

ここは以前行った事のある知人から、スライダーが長くて面白いと聞いてたのでさっそく!
普段、運動不足の子どもたちも、アスレチックで登ったり、下ったりはしゃいで楽しそうにしてました。
(私も子どもに混じりスライダーで楽しんでたのは秘密です(≧▽≦))
そして、この公園なんと言ってもタダ!無料!というのがイイニコニコ

ぶらり旅  【淡路島(一日目)】

背後から襲ってくる○ンビ!!ぶらり旅  【淡路島(一日目)】

それはゾンビやっちゅーの!っと、ノリ良くやってくれる子河童が好きですっ!!キラキラ

晴れ太陽のエネルギーがサンサンと降り注ぐ中、パワースポットっぽい、巨石の立ち並ぶ小高い丘を発見!

ぶらり旅  【淡路島(一日目)】

そこで、写真を撮ることに…

で、なんで3人ともこのポーズやねん!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
(実は雪ん子がなぜか気に入っている…将来、この子は仏女になるかも…?)

なんやかんやで、タダの公園でも時間をつぶせたが、
ここは広い芝生や水遊び場もあり、BBQとかしてもいいだろうなぁと、思った。焚き火

その後、本日泊まりのお宿【ウェスティンホテル淡路】へ移動車

なかなか、お上品でお綺麗なホテルで、たまにはこういうのもいいよね~キラキラ

ドキッ雪ん子姫さまもご満悦(≧▽≦)ゞ

そして夕食

ディナーブッフェも子牛のポワレや鯛しゃぶなど料理人が随時、目の前で調理してくれる品もあり、ほんと美味しくて、何回も取りに行ってしまいました。(恥)汗

もう満腹~!と、お腹も心も満たして一日が終わりました。Zzz。

同じカテゴリー(その他(たわいない日々))の記事画像
新しい家族が出来ました!
落語会
我が家のパティシエ
「ジャステイスリーグ」
初詣2018
落語会で心眼を磨く
同じカテゴリー(その他(たわいない日々))の記事
 新しい家族が出来ました! (2020-04-13 15:28)
 落語会 (2018-06-22 13:33)
 我が家のパティシエ (2018-05-10 18:45)
 「ジャステイスリーグ」 (2018-01-03 22:43)
 初詣2018 (2018-01-03 22:11)
 落語会で心眼を磨く (2017-06-17 21:20)