ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月20日

しるば~うぃ~く

巷ではシルバーウィークということで、子供の学校も連休汗
(どっか連れていかねば・・・)

子河童と雪ん子にどっか行きたいとこある?と聞くと「釣り」とのこと。(言わせてませんよー)
(でも、遠出は渋滞、絶対はまるやろなぁ・・・シルバーウィークやからなぁ・・・)


シルバーウィーク・・・

シルバー

銀色・・・


・・・!ビックリ電球




ということで、近場に銀色かがやくタチウオを釣りに行くことに!(結局それかいっ!汗


場所は【大阪府 泉佐野の食品コンビナート】


車でパッと行って、ピッと停めて、サッと楽々釣っちゃおう。という魂胆です。テヘッ
 (今回は子河童にルアーでタッチーを仕留めさせるのが目標です)



・・・が、

風が・・・つよっ!(さりげなく言い訳です)


  いきなりイスがお結びコロリンスットントンです。ドジョウは出てきませんが
                               (引き釣りじゃ ないんだよ~)  
                                                 (勘定奉行~) 
                                                 (中村屋~)
               海へダイブ(T^T)       



到着して、早々の大物はイスでしたタラ~Orz
しるば~うぃ~く しるば~うぃ~く

夕暮れのタッチーの時合いまで、サビキ釣りでもしながら、ゆっくりすることに

サビキ釣りもさっぱりなので、カレーうどんでも作りながら、のんびりすることに

カレーうどんも食べたので、鳩にでもエサをやりながら、まったりすることに

しるば~うぃ~く しるば~うぃ~く

って、どんだけスローやねん!(≧▽≦)
 老人かっ!『老人と海』ですか! 泉佐野にカジキはいねぇ~だろ)
                              (シルバーウィークなだけにぃ)


しるば~うぃ~く















     



夕方に近づくにつれ、海の様子がぁ・・・

なんだか、うねりが大きくなってきました。(さりげなく、あくまでさりげなく言い訳です・・・)
                          (ギンギラギンにさりげなく~♪(古))

                                     ・・・                                                                       

                             
                                    (はい、そうタチウオなだけにです)




でもって、満ち潮とあいまってここでは珍しく、すぐ横の道路まで波しぶきが・・・
しるば~うぃ~く  しるば~うぃ~く
        磯釣り?いや間欠泉状態です。(( ;゚Д゚))) ク、クルマがぁ~(俺のじゃないけど)


結局、このあと暗くなっても、間欠泉は大きくなる一方。



こんなところで波にさらわれてチン事件として

           新聞デビューするのだけは避けねばと退散しました。汗
















あっ
しるば~うぃ~く



















結局2匹だけタッチーの顔を拝みましたが、子河童に釣らせることはできませんでした。



波をかぶってビショビショになったため、すぐ近くにある貝塚市のへ しるば~うぃ~く





















結局、最初から最後までゆっくり、のんびり、まったりとした、一日でした。
                          (風呂入って、まだ足湯はいるかーニコニコ





同じカテゴリー(海(釣り・獲物))の記事画像
アオリイカ 三尾川漁港
アオリイカ釣り(2017.10.20千田漁港)
アオリイカ釣り(2017.06.09逢井→千田漁港)
アオリイカ釣り(2017.5.16さかむら筏)
ガシラ釣り(大引漁港2017.04.01)
アオリイカ釣り(大引、千田漁港)
同じカテゴリー(海(釣り・獲物))の記事
 アオリイカ 三尾川漁港 (2018-06-16 21:10)
 アオリイカ釣り(2017.10.20千田漁港) (2017-10-21 21:46)
 アオリイカ釣り(2017.06.09逢井→千田漁港) (2017-06-09 22:55)
 アオリイカ釣り(2017.5.16さかむら筏) (2017-05-17 07:45)
 ガシラ釣り(大引漁港2017.04.01) (2017-04-01 20:13)
 アオリイカ釣り(大引、千田漁港) (2016-12-02 12:31)

この記事へのコメント
お疲れ様です!
凄いウネリですね(汗)
マッタリするのが一番ですよね^^
次回は子河童チャンがんばってね(^^)
Posted by お気楽人 at 2009年09月20日 19:03
 家族サービスご苦労さんです!。
 いつもながらunsuiさんの子煩悩さには脱帽です、我が家も遠出は避けて、日○野で焼き肉でした。
 N夫妻も飛び入り参加でしたので、電話すればよかったですね~。太刀魚食い損ねた・・・。(笑)
 
Posted by Godspeed at 2009年09月21日 17:05
マッタリしすぎちゃいましたが、
こんな日があってもいいですよね。

子河童はやっぱりサビキ釣りがいいとすねておりました。( >ω<)クゥ~
Posted by unsui at 2009年09月21日 19:57
やきにく~ いいですね~

太刀魚は釣れるには、釣れましたが
サイズが小さいので食い損ねるほど身はありませんでした。(T^T)
Posted by unsui at 2009年09月21日 20:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しるば~うぃ~く
    コメント(4)