ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月05日

7月3日:釣果リポート【友が島沖】

6月下旬、泉佐野へ雪ん子とタコ釣りに行ってきましたが、不発。
周りの釣り人で、一匹だけ釣ってた人にみせてもらったが、まだ小さかったですね。
でも、これから一潮ごと型も釣果もよくなっていくんでないでしょうか。

7月3日:釣果リポート【友が島沖】
で、お約束のタコチューポーズ。
広瀬すずばりにぶちゅ~とハートニコニコ
いつまで、こういうノリで父と付き合ってくれるんだろうか…汗
7月3日:釣果リポート【友が島沖】
釣りのほうは2時間ほど楽しんで、あとは泉南イオンの串カツ屋さんで食事
こういうライトに娘と釣り&うまいもん食べて楽しむのもよかったっす!




でも、釣りたりない私は…


後日、釣友キンベと真鯛狙いの船釣りで、友が島周辺へ


ファーストヒットはやっぱりキンベ!
サビキで60号のオモリをつけベイトの鰯をひっかけ、そのまま海底へ…そして良型のマダイをゲット!
この釣りでは今はアコウやヒラメも期待できるとのこと、でもこの日はなぜか?生エサで釣れたのはこの1匹だけでした(残念)

7月3日:釣果リポート【友が島沖】
7月3日:釣果リポート【友が島沖】 
7月3日:釣果リポート【友が島沖】
だけど、カブラやジグで時合にはポロポロとヒット!
今回はキンベの会社関係の方々に混じらせてもらってエムズジャークさんにチャーター乗船。
わざわざ大阪までこのカブラ釣りをしにきておられた方の帰りの飛行機の時間もあったので夕方に早上がりしましたが、なかなか楽しめました。(皆さん、お疲れ様でした!!)

結局、私は1匹だけでしたが、何回かバラシやアタリもありそこそこ楽しめました。
釣った鯛は、最近「ハマチやメジロの青物より鯛釣ってきて!」と言われてた内の母親にあげました。

ちょっとは親孝行したかな…と思いつつ。
いや、そう思い込んで、自分勝手に釣りを楽しませてもらってることを正当化&感謝し…

また、釣りに行きたいと思う、今日この頃でした。テヘッ





同じカテゴリー(海(釣り・獲物))の記事画像
アオリイカ 三尾川漁港
アオリイカ釣り(2017.10.20千田漁港)
アオリイカ釣り(2017.06.09逢井→千田漁港)
アオリイカ釣り(2017.5.16さかむら筏)
ガシラ釣り(大引漁港2017.04.01)
アオリイカ釣り(大引、千田漁港)
同じカテゴリー(海(釣り・獲物))の記事
 アオリイカ 三尾川漁港 (2018-06-16 21:10)
 アオリイカ釣り(2017.10.20千田漁港) (2017-10-21 21:46)
 アオリイカ釣り(2017.06.09逢井→千田漁港) (2017-06-09 22:55)
 アオリイカ釣り(2017.5.16さかむら筏) (2017-05-17 07:45)
 ガシラ釣り(大引漁港2017.04.01) (2017-04-01 20:13)
 アオリイカ釣り(大引、千田漁港) (2016-12-02 12:31)

この記事へのコメント
一匹でも、立派な鯛✨親孝行できたしよかったやん次回はお友達(=わたし)に孝行して下さい
Posted by きーちゃん at 2015年07月06日 20:31
ゆきんこちゃん、大きくなったね☆
いつまでデートしてくれるかな^_^

みんなたくさん釣れたんやね。
楽しそう(*^◯^*)
Posted by milktea at 2015年07月07日 13:52
きーちゃんさん ありがとうございます!

一匹でも鯛、腐っても鯛です!(腐ってへん、腐ってへん(^ ^))
鯛は白ワインに合いそうですね。
前にくれたワインに合うラスク、めっちゃ美味しかったです。

ー★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★ー

MILKTEAさん ありがとうございます!

ほんまやは何時までデートしてくれるんやろう!
でもいつかは旅立って行くんやろうね…
まぁいつまでも旅立てへんのも、それはそれで…(^_^;)
Posted by 雲水 at 2015年07月07日 22:44
この前はお疲れ様でした^_^
シーズン初めって事でシブい1日やったけど そこそこ楽しめて良かったわ(^_^)
お客さんも喜んで帰りはったわ❗️
次回はお盆休みに行けたら釣りに行きましょう
Posted by kinbe at 2015年07月08日 21:50
kinbeありがとう!


ちょっち渋かったけど俺は楽しめたよ〜

お客さんも楽しんでくれ、一仕事終えた感じでやれやれやったね!

また釣りにいきましょう!!(^ ^)
Posted by unsui at 2015年07月15日 18:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月3日:釣果リポート【友が島沖】
    コメント(5)