ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月21日

【日本列島 いきものたちの物語】

 

先日、子河童、雪ん子を連れて【日本列島 いきものたちの物語】を観に行ってきました。


と、その前に、話題の…いや、ぜんぜん話題になってない食系サンド食べにKFCへ。

【日本列島 いきものたちの物語】 
























チキンフィレダブルです。

バンズの代わりに肉と肉でゴーダやチェダーチーズ、ベーコンを挟んでます。


バカですねぇ~ニコニコでも大手がするからおもろい!


なにを隠そう高校時代、私はケンタッキーでバイトしてましたが、閉店時間になっても余ってるチキンは捨てなければいけなかったので、贅沢食い(ひとかじりして捨てる)してましたが、さすがにこの発想は出てこなかったなぁ~タラ~


でも、やっぱり普通のフィレサンドの方がだんぜん美味かったですガーン
かなりボリューミーですが…胸焼けするわッ!怒 (話題にならない訳だ…)




その後、映画館へ車
【日本列島 いきものたちの物語】






















↑アニマルっぽいポーズ?柴犬


主役が日本の動物なので、本州にいないヒグマ以外のシカやイノシシなど見慣れた感があって、インパクトは正直あまり無かったのが残念。

子供達には“自然の厳しさ”“命を維持することの大変さ”ってものをドキュメンタリーで感じて欲しかったんですが…

自分の高校時代の贅沢食いも反省すべきですけど、今の日本の子達は(ってか、大人も)“飢える”ってこととはほとんど無縁。でもこの映画ではどの野生動物にも共通している“食事にありつける厳しさ”を伝えようとしていたので『食事にありつけた時の感謝の気持ちハートってもんを子供ながらに感じ取ったことと思います…たぶんタラ~



大地から植物が芽吹き、それを虫や小動物が食べ、その肉をさらに大きな者が喰らう…しかし、いずれは骨となり、大地に帰り、森の一部となり巡っていくんですね。(ううむ、深い汗



【オススメ度】★★★☆☆






タグ :映画

同じカテゴリー(映画鑑賞)の記事画像
『シン・エヴァ』
『TENET』
『鬼ガール!!』
『パラサイト 半地下の家族』
ガンダムNT(ナラティブ)
「カメラを止めるな!」
同じカテゴリー(映画鑑賞)の記事
 『シン・エヴァ』 (2021-03-15 18:22)
 『TENET』 (2020-10-29 10:32)
 『鬼ガール!!』 (2020-10-15 14:33)
 『パラサイト 半地下の家族』 (2020-02-27 23:44)
 ガンダムNT(ナラティブ) (2018-12-07 19:41)
 「カメラを止めるな!」 (2018-08-19 22:36)

この記事へのコメント
チキンフィレダブル、すごそうだね~☆
でもちょっと興味ある♪
KFCでバイトしてたんや。亀の甲の??

家族で映画、いいね☆
Posted by MILKTEA at 2012年02月23日 13:31
MILKTEAさん ありがとうです!


>チキンフィレダブル、すごそうだね~☆
>でもちょっと興味ある♪

おっ!まだまだ若いですねぇ~(^^)
でも、太りますよ~(笑)


>KFCでバイトしてたんや。亀の甲の??
そうそう♪あそこ昔からぜんぜん変わらんわ~
Posted by 雲水 at 2012年02月24日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【日本列島 いきものたちの物語】
    コメント(2)