ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月28日

宿題(小さな冒険)

あ~やっと、一年で一番寒いが終ったぁ~
けど、楽しかった各忘年会も昨日で予定終了タラ~
(気の合う友人たちとワイワイ、ガヤガヤやってる時が一番楽しいビール


逆に子供達はサンタさんからプレゼントをもらえる楽しいクリスマスが終わり、
冬休みの宿題をやらねば、いややらさねば!
と気張る父をよそに、漢字や算数のプリント類はもうおわっちゃった…とのこと。(めずらしい~タラ~



あとは体力づくりってことで、
二駅向こうの駅まで子河童、雪ん子と歩くことに…
ただ歩くのもなんなんで、電柱から電柱までの間、ランニング&ウォーキング!

しかし、フェンスとか塀の上とかすぐ歩きたがって脱線しまくりニコニコ
宿題(小さな冒険)





















どうってこともない街中の看板やお店の名前を見ては…


子供「友達と同じ名前や、この店!」


とか、


子供「このお店の名前の英語の意味なに~?」

父 「いや、これフランス語やで」


と英語の意味がわからないから、適当にごまかしたり汗




たまには子供達とぶらぶら街中ウォーキングで小さな冒険をするのも
良いもんだ…と思いました。





同じカテゴリー(その他(たわいない日々))の記事画像
新しい家族が出来ました!
落語会
我が家のパティシエ
「ジャステイスリーグ」
初詣2018
落語会で心眼を磨く
同じカテゴリー(その他(たわいない日々))の記事
 新しい家族が出来ました! (2020-04-13 15:28)
 落語会 (2018-06-22 13:33)
 我が家のパティシエ (2018-05-10 18:45)
 「ジャステイスリーグ」 (2018-01-03 22:43)
 初詣2018 (2018-01-03 22:11)
 落語会で心眼を磨く (2017-06-17 21:20)

この記事へのコメント
楽しそうな冒険やね(^-^)
でも2駅ってかなりの距離。きっと身体もポッカポカになったのでは??

普段、車や自転車で通り過ぎてしまう道でも
ゆっくり歩いてみると、小さな発見や季節の移り変わりを
感じることができるので
私もウォーキングとまではいかないけど、お散歩は好きです☆

うちの子達、いろいろ拾いたがるので
帰りは、大量の石や、松ぼっくり、どんぐりなんかでいっぱいです。

すごく小さい頃は、よその家の玄関に敷いてある石まで
せっせと持ち帰ろうとしてて焦ったわ・・・。(笑)

ゲーセン楽しかった??
Posted by MILKTEA at 2011年12月30日 06:21
MILKTEAさん ありがとう!


たったの2駅分やけど、けっこう歩いたらいろいろ普段見落としているものもあるんよね~

>ゆっくり歩いてみると、小さな発見や季節の移り変わりを感じる
たしかに、そういうのって心が豊かな証拠やね
あやしい路地裏の奥に、ボロくても美味いお店とか見つけたら超嬉しい。
と、オレはお腹も豊かになりたい派かな(^^)

子供ってほんま、好奇心の塊やよね。

偶然また会ったね!(^^)ゲーセンは子供たち機嫌よくポケモンのゲームやってました。

今年も最後の日となりました。いつもコメントありがとうね~
来年もよろしく~!!m(_ _)m
Posted by 雲水 at 2011年12月31日 19:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宿題(小さな冒険)
    コメント(2)