2011年05月27日

釣果報告:5月24日【日本海】

友人のkinbe船ワープゾーンさんに乗船し、日本海へジギングに行ってきました。

出発は夜中の2:30、雨雨模様…ダウン

も、一転し到着時には雨も上がり、乗船時には晴れてったアップ晴れ(うしっ!)

釣果報告:5月24日【日本海】

で、ジギング一流し目からkinbe ヒット&ゲット!

その後も、今度はキャスティングでkinbeが爆釣、トップでダブルヒットも!
(BC-ガンマ超炸裂~)

結局、kinbeは鰤2匹とメジロ11匹サカナ

ハマチも混ざらず、鰤狙いなのでメジロだと残念状態!(贅沢だ釣果報告:5月24日【日本海】~~汗

私もメジロをジギングで2匹キャスティングで2匹サカナ

釣れすぎて船長もメジロクラスじゃランディングしてくれない!仕事しろー(笑)
(で、ぶっこ抜いて、へたこいて、ロッド折っちゃいましたダウンガーンガーン
釣果報告:5月24日【日本海】

終わってみれば、クーラー満タン、もう入りませ~ん(ほとんどkinbeの釣果だけどニコニコ

メジロは子河童のリクエストでシャブシャブ刺身にしました。
(鰤ほど脂は乗ってませんでしたが、十分美味しかった)
釣果報告:5月24日【日本海】

ひっさびさに、メジロの引きバシャバシャ追いかけてくるトップの楽しさを堪能したんで、
大満足でした~。
                                         (kinbeお疲れさま。パー

同じカテゴリー(黒鱒興業(釣友の会))の記事画像
ジギング(2018.08.12)明石沖
タイラバ&ジギング(2018.07.28)淡路島沖
鯛ラバ(2017.9.9 鳴門沖)
10月30日ジギング【明石沖】
マダイ釣り【鳴門沖】
釣り、というか船酔い_| ̄|○
同じカテゴリー(黒鱒興業(釣友の会))の記事
 ジギング(2018.08.12)明石沖 (2018-08-16 08:00)
 タイラバ&ジギング(2018.07.28)淡路島沖 (2018-07-30 16:55)
 鯛ラバ(2017.9.9 鳴門沖) (2017-09-12 07:45)
 10月30日ジギング【明石沖】 (2016-10-31 10:24)
 マダイ釣り【鳴門沖】 (2016-07-01 23:42)
 釣り、というか船酔い_| ̄|○ (2016-05-16 18:48)

unsuiさん

お疲れ様でした。

久し振りのジギングでメインは水深90mラインやったから大変やったね!

キャスティングでも釣れて楽しめたから良かったです。

ロッドは次ぎへのStep upと思って買い替えて下され!

また行きましょう
Posted by kinbe at 2011年05月28日 15:03
unsuiさん

メジロ大きいですね~
引きがもの凄いのでしょうね~
ロッドは残念でしたね…
でも、それだけの大物ですよね
Posted by にっさん at 2011年05月29日 10:35
kinbeさん おつかれさまでした~♪

90mラインとなると、潮の流れもあいまってジグ回収、ほんま辛い(汗)
とくに釣れない時は体力的にも、精神的にも折れてしまいます↓。

しかし、今回は違いました。釣れたり、バラシたり、ハラハラドキドキ。
ロッドは折れても、心は最後まで折れませんでした。(笑泣)

また、なんぞ行きやしょう!
Posted by 雲水 at 2011年05月29日 19:22
にっさん さん ありがとうねー♪

そうなんです、青物って魚は、足が速く“海のスプリンター”って呼ばれるほど…(まぁ、足は無いんですけどね)
だから、めっちゃ引き応えがあり、楽しいんですよ~海もいいもんですよ~

また、トレッキングや登山の楽しい話、いろいろ教えてくださいね~~♪
Posted by 雲水 at 2011年05月29日 19:35
めっちゃうまそー
Posted by たこる at 2011年05月30日 00:36
たこるさん 初コメありがとうです!

めちゃうまっすー (^^)
Posted by うんすい at 2011年06月01日 07:02