ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月27日

運動会(子河童の名言)


昨日は子河童の小学校の運動会の応援に行って参りました。

運動会(子河童の名言)  











 

 

 

 

 

運動会(子河童の名言)





















澄み渡る青空の下、雪ん子じじばば、ご近所の友人りかさんご一家と応援。
(りかさんの旦那さん場所取りしてくださって、ありがとうございましたm(_ _)m)

運動会(子河童の名言)






















子河童の所属する赤組も勝ったし、
子河童のエイサーの踊りや、おもろい走り方テヘッも見れたし、よかった。(にしても、暑かったわ汗

何を隠そう子河童は走りが苦手なんです(水泳は大の得意なんですが…まさに河童タラ~






そんな子河童がこんなことを言ってたそうな。
運動会のために新しい体操服を買った、ばーばが当日の朝…


ば)「新しいのん(体操服)来て行きー」

子)「いやオレ、古いので行くわ。」

ば)「なんで?」

子)「だって、今までの練習の思い出が詰まってんねん!」





    ほーぅ、言うねぇ!
         いつまでも、その粋な心意気を忘れんなぁ、子河童!!(ゝω・)♭
                                       (父は嬉しいぞぉ~( >ω<)クゥ~)









 





同じカテゴリー(その他(たわいない日々))の記事画像
新しい家族が出来ました!
落語会
我が家のパティシエ
「ジャステイスリーグ」
初詣2018
落語会で心眼を磨く
同じカテゴリー(その他(たわいない日々))の記事
 新しい家族が出来ました! (2020-04-13 15:28)
 落語会 (2018-06-22 13:33)
 我が家のパティシエ (2018-05-10 18:45)
 「ジャステイスリーグ」 (2018-01-03 22:43)
 初詣2018 (2018-01-03 22:11)
 落語会で心眼を磨く (2017-06-17 21:20)

この記事へのコメント
運動会、お疲れ様でした(^^ゞ
子河童くんとうちの息子、並んでおもしろい走り方してたね(^O^)
旦那と大笑いしてた(^_^;)

エイサーの踊りもなかなか良かったよね~\(^o^)/
でも、ビデオ撮ってたのに録画になってなくて最悪でした<`ヘ´>
真っ正面で撮ったのにめちゃショック(T_T)

子河童くんの言葉、大人だな~(゜o゜)
うちの息子と大違い(-_-;)
Posted by まゆ at 2010年09月27日 21:36
昨日はo(*^ー^*)oお疲れ様でした!
もう少し良い所に場所取れればよかったんだけど、私がシール渡し忘れてたから、あの場所になってしまい(゚人゚)(-人-)ゴメンネ。
来年は気をつけます・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

子河童くん、頑張ってたよ~(^^)
走り方は練習次第で直るような気がするんだけどなぁ~。
でもおじいちゃんが「あの走りを見れたので大満足」的な感じで言ってたのが印象的でしたよ(笑)
子河童くんは水泳出来るし、うちの娘と一緒に文化系で良いじゃん♪(うちも運動系は諦めてるし・・・)

エイサーも音楽的には暗かったけど、みんな上手に踊れてましたね。(^^)

ところで毎年、一緒にお昼を食べるのも恒例になってきたよね(^^♪
うちの娘はめちゃめちゃ喜んでましたよ、子河童くんと一緒に三色団子も食べれたしね( ´艸`)ムププ

それにしても、あの日差しには参ったよ(-_-;)
今日もまだヒリヒリしててお風呂に浸かると痛いです(>_<)

体操服の話をおばあちゃんから聞いたときは、私もウルッと来ちゃった(/_;)
良い事言うなぁ~子河童くん。

来年はいよいよ雪ん子ちゃんが入学だもんね。
運動会も1回になって楽だけど、プログラムが2人分になると結構慌しいんだなぁ~と今年初めて実感したよ(^_^;)

来年も一緒に見ようなぁ~♪楽しかったよ(^^)
ありがとさん(*´∇`*)
Posted by りか at 2010年09月27日 22:18
まゆさん ありがとうございます


なんだかなぁ~へんな走り方しよるんですわ
誰に似たんやろ???(笑)

ビデオとかカメラとか真正面からええ位置キープして気合入れて撮ったとき
に限ってそういうことになるよね。ありがち。(^^)
Posted by 雲水 at 2010年09月30日 14:13
りかさん ありがとごぜーます


>もう少し良い所に場所取れればよかったんだけど、、、来年は気をつけます・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・


いえいえ、何をおっしゃる。場所取りしてくださってただけで、うれしですともありがとうさまです。

どこの家庭でもそうでしょうが、“子供”ってこっちが子供だからとなめて扱ってると、思いがけず良い事を言ったり、不意に親の自分自身が改めやな、と思うような行動を見せる時がありますよね。

子育てや毎日の生活の中で、子河童も雪ん子ごくたま~~~~~にですが、良い事や面白い事を言いよります。
また、何かの機会があれば(ブログネタに困ったら( >ω<))、その語録も紹介したいと思います。
Posted by 雲水 at 2010年09月30日 14:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動会(子河童の名言)
    コメント(4)