ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月26日

味…


先日、友人の鯛庫くんから登山のお誘いがあり、近場にある【金剛山】に登ってきました。

正直、私は登山はあまりしたことがありません。

ですから趣味の釣りなどでサカナ魚とか海や川辺の生き物はよく見かけますが、ハムスター山の生き物とはあまり出会わないので、たまにはいいかなと期待しつつ…


山の自然の中で一度、出会ってみたいのは…

愛嬌のあるアナグマ、かっこいいオオクワガタ、可愛いリス、美しい鳥たち、山ガール…などなど汗


まぁ、そんなど~でもいい話ニコニコはさておき、金剛山は標高1125mなのでハイキング的に登れます。(私にはちょうどいいタラ~子河童と雪ん子の運動不足解消にもちょうどいい。)

味…






















とは言うものの、登りはじめてから約1時間半歩きっぱなし、やっと9合目、疲れた~汗

というところで、こんな看板が…

子ども達にどっちから行く?と聞くと…

迷わず、のん気な子河童は【長くても楽な道】、おてんばな雪ん子は【きつくても近い道】と答える!

同じように育ててるのに、やっぱり性格がでますね~♪

これが、こいつらの将来の持ちになって行くんでしょうねぇ…片鱗をみました。汗
(よ~く見ると怪しい持ち味の方が後ろの柵に写ってますガーン…怖っ)

味… 






















そして、やっと山頂!

“やま”と言えば山頂から見渡す絶景!苦しくても登山する者が、報われる瞬間です!!







って、ぜんぜん霧でフォグッてて見えねぇ…ガーン


子ども達に、達成感というわいと共に、すばらしい山頂からの見晴らしわせたかったのですが、手に持つアイスクリームのように甘くはわえませんでした。Orz汗
(鯛庫くん、おつかれさまでした。)









ところで、ぜんぜん話はかわりますが、といえば……





///// CAUTION ///// CAUTION ///// CAUTION /////






おっと、ここから先はグロテスクで汚いものが出てきますので、お食事中の方や潔癖症の方は見ないことをオススメします。○┓ペコリ 勇気ある方のみお進みください!!


































…見てしまうのですね………わかりました。





といえば…のつづきですが、あの伝説的ゲーム“ドラゴンクエスト”の最新版が少し前に発売されました。



それと、コラボしてかロッテのガム、フィッツからスライムってのが出てたのを思い出しました。

で、さっそく近くのお店へスライム捕獲にでかけたんですが…
味… 

























売り切れ…

スライムは逃げ出した!となかなかパッケージも洒落てオレ好み!テヘッ

で、次のお店でやっと捕獲。

食べてみると…



っぱいライム
でした。(ダジャレかよ~~~~~ビックリ









しかし、まぁ百歩ゆずってスライムの味がすっぱいライム味だとしよう。


でもただの板ガムを食べていてはスライムを本当に味わったといえようか……?





で、取り出したのがルアーの部品のこれ!
味… 
























そして、板ガムを1ダース(12枚)ほど、私はほおばった。


そして、よく噛む……噛む………









そして、できたのがこれだ!
味… 






















なかなかの出来栄えに、隣で雪ん子や子河童も笑い転げているニコニコ


よし、これで臨場感がでてきた。


『スライムがあらわれたっ!!』って感じだ。


ロッテのパッケージにも たたかうorたべる のコマンドが…


もちろん、“たべる”だ!


私の口から出たものを、私が食べて何が悪い!私は本物志向なのだ!(ん?何かちがう??)




『いただきま~す』










と、食べようとスライムを見たとき、雪ん子がすでに食べていた………。






『雪ん子よ!このときはまだ、“父をくさい”だのと侮蔑しない可愛らしい愛娘だったのだよ。』
と、いつの日にか言ってやろうと思ったのであった…。チャンチャン♪(おわり)






PS:【このど~でもいい汚いアホな話に、最後まで付き合ってくれた諸君らの勇気を称える!キラキラ




同じカテゴリー(ど~でもいいシリーズ)の記事画像
マジル
お客さまには、出せないラーメン
帰ってきたぜ!
プチハッピー
奥の細道(^^)
セイヘキ:『フランケンウィニー』
同じカテゴリー(ど~でもいいシリーズ)の記事
 マジル (2015-10-17 10:11)
 お客さまには、出せないラーメン (2015-08-24 13:02)
 帰ってきたぜ! (2014-07-07 10:33)
 プチハッピー (2013-05-10 22:26)
 奥の細道(^^) (2013-02-20 20:50)
 セイヘキ:『フランケンウィニー』 (2012-12-16 23:06)

この記事へのコメント
金剛山登頂、お疲れ様でした~♪
海・山・川と相変わらずアウトドア派のunsui家やな。

久しぶりに子河童くん見たけど、なんか大きなってない??
もうお父さん追い抜くんじゃない?
もうすぐ中学生だもんね、お互いに成長したよね(^-^)
雪ん子ちゃんも活発な感じから少し女の子らしくなってきたね。
可愛いわ~(*^.^*)

スライム、リアルやわ~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
でも売り切れになるくらい流行ってるんやね。
知らんかったわ(^^;)
Posted by りか at 2012年09月26日 20:48
おもしろかった☆
私、潔癖なほうやから途中から覚悟して読んだんやけど・・・
かわいいスライムやん♪
なんで口のとこだけ色違うの???

父が噛んだガムを娘が食べる。この先、そうあることではないね。
貴重な瞬間だったねぇ。

金剛登山、この時期だと心地よく登れるのかな?
山ガールには出会わなかったようで・・・。
Posted by MILKTEA at 2012年09月27日 11:01
金剛山登山って懐かしい

大学時代に登ったっきりやわ

今は山登りはほぼ毎日してるよ!

柿畑は山の急斜面にあるんで、毎日のぼったり、降りたり

なのに、何故痩せない(ToT)

スライムガムは俺もたべたけど、完全にダシャレ入ってるよね
Posted by まる夫 at 2012年09月27日 17:44
この時期の登山は気持ち良いね(^^)

今週末に登ろうかと思ったけど 仕事です(;_;)

次はダイトレに挑戦して下さい!

スライム やっちゃいましたね((((;゜Д゜)))
Posted by kinbe at 2012年09月27日 21:46
りかさん ありがとうです!

>久しぶりに子河童くん見たけど、なんか大きなってない??

でしょう~、めっちゃデカなってきてます(゚ロ゚;)!!
この前、雪ん子が親戚の子をおんぶして、その雪ん子を子河童がおんぶして、そんでその子河童、雪ん子、親戚の子を私がおんぶしたら…生まれたての子鹿状態でした( >ω<)クゥ~
もうすぐ背もぬかれそうな勢いです。悲しいような、嬉しいような…。

スライムガムは、後日探してみるとけっこうあったわ(^^)


✄------------------------キリトリセン1------------------------ ^^


MILKTEAさん ありがとね!

>おもしろかった☆
その言葉、単純にうれしいです。
生きてりゃ、嫌なこと愚痴りたいこといっぱいあるんやけど…それだけじゃ止まってるというか、前に進まないというか…どうせ進むんならおもしろい方がいいもんね!(でも俺のおもしろいはだいたい他の人のしょうーもないことなんやけど)( >ω<)

>なんで口のとこだけ色違うの???
よく観察してますね!あそこだけ、ミックスベリー味のガムやねん。

>金剛登山、この時期だと心地よく登れるのかな?
>山ガールには出会わなかったようで・・・。
だいぶ秋らしく、涼しくなってきて心地よかったけど、山ガールといっしょならもっと心地よく登れると思う。しかし、隣はおっさんという現実…(泣)


✄------------------------キリトリセン2------------------------ ^^


まる夫さん サンキュウっす!

>金剛山登山って懐かしい
俺も小学校?以来かも…

>柿畑は山の急斜面にあるんで、毎日のぼったり、降りたり
>なのに、何故痩せない(ToT)

ほんま農業は自然相手で大変やね、頭の下がる思いです。
お互い40超えると、代謝がおちてやせへんよね。それに…柿かぁ、味覚の秋、食欲の秋、実りの秋やもんね~。実るほど頭を垂れる稲穂かな…農家の方々に感謝です!


✄------------------------キリトリセン3------------------------ ^^


kinbeさん まいどです!

kinbeもけっこう、登山してるよね。ところで体の不調の具合どう?

マグロのように常に走っていたい気持ちもわからなくはないけど、釣りに登山に仕事に…忙しいなぁ(^^)
体も心もたまにはボーっとして休めたらなアカンよ。

>次はダイトレに挑戦して下さい!
ダイヤモンドトレールいっちゃいますか、う~む、区間くぎって挑戦してみようかな?もちろん期間は終身(死ぬまでに)で!

>スライム やっちゃいましたね((((;゜Д゜)))
スライムっつうか、ハクション大魔王の壺みたいになってしまったw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
Posted by unsui at 2012年09月29日 00:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
味…
    コメント(5)