ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月22日

ショータイム!

 It's show time!! 

ってことで、最近見たムービーショーは…

トムハンクスとジュリアロバーツ共演の【幸せの教室】
ショータイム! 






























何歳になろうが、素敵な出会いはあるかもしれない!という、独身オッサン応援映画(笑)

同じ独身オッサンとして、身だしなみや若者の感性、中年の落ち着き、紳士的な振る舞いなどは見習うべきかなニコニコ

しかし、アメリカ人のフランク過ぎる人との接し方は日本人には難しいかな~汗

【オススメ度】★★★☆☆




それと、ジョージクルーニー主演の【ファミリー・ツリー】
ショータイム! 






























ジョージクルーニーは若い頃に見たタランティーノとロドリゲスの映画『フローム・ダスク・ティル・ドーン』でのクールでセクシーな感じが大好きな俳優…だったのですが…


この映画では一転してダンディーから、ちょい情けないオヤジキャラ。
(でもそのギャップも面白かったけどW)

妻との別れを巡り、残された子ども2人との家族のつながりを深めていく…
(オイオイ、どっかで聞いたような…タラ~

なんとも他人事とは思えない映画。

こういう映画って、内容が暗くなりがちだが、舞台のハワイの美しい景色や始終流れるハワイアンがいい感じに重過ぎなくしていると思う。

【オススメ度】★★★★☆









と、ムービーショーも大好きなんですが…


ショータイムといえば、最近もっとワイルドなものがありましたね。ニコニコ




そう、金環日食!大阪では約300年ぶり晴れ




当日、私は仕事だったんですが…気合を入れて観察しようと。




日食グラスを事前に用意し!

いつもより1時間も早く出勤して!

東向きの、のどかな小川の横の安全な場所に駐車する!

後は、朝食をとりながら7:30頃を待つ!

カーナビのTVからはドリカム(時間旅行)も流れている…準備万端だ!

ショータイム! 





























そして、雲も流れて晴れ!










ついに来た、ここぞって数分間…










目をつぶってやったぜ~~ワイルドだろ~~~~(*ゝω・)










って、いうのは嘘です汗(ワイルドだろ~言いたかっただけガーン
ショータイム! 


























バッチリ、観察しました!太陽のリング!!(ΦωΦ) V
(辺りが少し暗くなったのが神秘的でしたニコニコ










タグ :映画日食

同じカテゴリー(その他(たわいない日々))の記事画像
新しい家族が出来ました!
落語会
我が家のパティシエ
「ジャステイスリーグ」
初詣2018
落語会で心眼を磨く
同じカテゴリー(その他(たわいない日々))の記事
 新しい家族が出来ました! (2020-04-13 15:28)
 落語会 (2018-06-22 13:33)
 我が家のパティシエ (2018-05-10 18:45)
 「ジャステイスリーグ」 (2018-01-03 22:43)
 初詣2018 (2018-01-03 22:11)
 落語会で心眼を磨く (2017-06-17 21:20)

この記事へのコメント
こんばんは。
ワイルドなリングをゲットしましたね。次の金環日食は是非一緒に見ようぜ!ワイルドだろう〜。
Posted by ホリゾンタルグレイ at 2012年05月22日 23:45
金環日食、準備万端で見れたんや。
のどかな小川の近くで朝食をとりながら・・・っていいね~(^-^)

写真もキレイに撮れてる♪

普段は天文に興味があるわけでもないけど
辺りが暗くなってきた時は、ちょっと興奮してしまった(^o^)
太陽のリング、神秘的なパワーも感じたわ☆☆
Posted by MILKTEA at 2012年05月23日 05:49
ワイルドunsuiちゃん 、おはよう!!

日食、キレイやったなぁ~(^^)
メガネを探しまくったかいがありました(涙)

たしか来月も、なんかが見れるんやんなぁ?(うろ覚え)

せやから日食メガネ、捨てたらあかんでっ。


ファミリーツリー、私は明日観に行きます(^^)
Posted by 景 at 2012年05月23日 07:07
ホリゾンタルグレイさん ありがとうございます!



>次の金環日食は是非一緒に見ようぜ!ワイルドだろう〜。

そうですね、気合入れて300年ほど頑張りますか~?いや~、むりむり(笑)

18年後に北海道であるみたいなんで、ホリゾンさんバイクで北海道までいきますかぁ、俺はそのあとをランニングで追いかけます。ワイルドだろ~~!!


✄------------------------キリトリセン1------------------------ ^^


MILKTEAさん ありがとね!


>のどかな小川の近くで朝食をとりながら・・・

って、字づらで書いたら良い感じやけど、車内でただコンビニで買ったパンと野菜ジュース飲んでたたけです( >ω<)クゥ~

でも、確かに神秘的なパワー感じたよね、太陽って力の源って体で感じたわ\(゜э゜)/



✄------------------------キリトリセン2------------------------ ^^



景さん あざーす!!


メガネ間に合ってよかったね(^^)♪

>せやから日食メガネ、捨てたらあかんでっ。

了解∠(゚ぺ)
6月6日に金星の日面通過ってのがあるみたいやね。

ファミリーツリーまあまあ良かったよ!



 
Posted by unsui at 2012年05月23日 18:48
映画鑑賞と金環日食、二つともワイルドだわ~~♪

私、映画はあまり観に行かないから、unsuiさんの感想を読んで、いつも「あ~なるほど~参考になるな~」と。
将来は水野晴男バリに映画評論家になるんじゃないかなぁ~と思ったりしてます。(*^.^*)

ところで、すげーやん、日食めちゃキレイに撮影できてる!!
あの日の感動が…ちょっと興奮してしまいました(^^;)

さすが自然派やね。小川の横っていうのが良いねっ!
私なんて家の前の道で鑑賞してたわ(^^;;

関係ないですが、明後日のカレーパーティー、親子で楽しみにしてま~す(*゚▽゚)ノ
Posted by りか at 2012年05月24日 11:18
りかさん ども、ありがとう!


>将来は水野晴男バリに映画評論家になるんじゃないかなぁ~と思ったりしてます。(*^.^*)

いやぁ~、評論なんてできるほどじゃないです、自分が好奇心を引かれた映画しか見ないから偏ってる。でも参考になると思ってくれてる人がいるのは嬉しい、あくまで自分の感想やからあまり参考になるとは思わないけどね(笑)(しかし、水野はるおって…(≧ε≦)ナツカシイ)

太陽のリング…
山で見ようが、海で見ようが、家の前の道であろうが、部屋の窓からであろうが…あの世紀の一瞬に空を見上げた…ってことに意義があると思う。そしてそういう心の余裕を子ども達にも伝えて行きたいもんです。

カレーよろしくです!
「いやぁ、カレーって ほんっとうに 良いもんですね!」
Posted by うんすい at 2012年05月25日 18:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショータイム!
    コメント(6)