ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月12日

釣果報告:5月10日【日本海】

日本海【宮津沖】にジギングに行ってきました。同行者はキンベとキンベの同僚のN君
船は【ワープゾーン】です船 (お疲れ様でしたm(_ _)m)



今回は2時45分に大阪を出発し、6時ごろには現地に到着!


そこで波乱が…


キンベがまさかのタックル一式入ったBOXを忘れてきたことに気づいた(゚ロ゚;)!!


急遽、現地の釣具屋に走り、ジグを購入車






今回のキンベはついてないなぁ…男の子エーン







との思いも、なんのそのキンベ船内ファーストヒット!しかも、トップでメジロ!テヘッ
(さすがやっ!(≧▽≦)ヤルネ~)釣果報告:5月10日【日本海】 

























この日は潮がメチャメチャ速くて、ぜんぜん底がとれなかった汗


キャスティングのほうもパラパラと…いや、パの字ぐらいで終わってしまったガーン





 
Orz






結局のところ、全然アカンかったということです……3人の釣果はこれで、全部。
釣果報告:5月10日【日本海】 






















まぁ、全然アカンといってもキンベは別です。こんな中でもメジロ2匹ハマチ3匹(ゝω・)♭♪
道具忘れたのに、すごいです。
釣果報告:5月10日【日本海】 






















N君はウッカリカサゴとツバス、最後の一投で青物を釣る釣り番組みたいなドラマがあった(喜)
釣果報告:5月10日【日本海】 






















そして僕は…恥ずかしすぎて、顔が上げられましぇーんタラ~ツバスとレンコダイのみ(泣)
(背後霊すかぁ?なんとでも言ってくれ、キンベ…トホホw)         
釣果報告:5月10日【日本海】 




























釣果報告:5月10日【日本海】 























今回は速い潮の流れに翻弄され、魚にフラレッ放しで完敗でした。


帰り際の港で、曇天の雲の隙間から指す、天使のハシゴの神々しさ…




しかし、僕はあまりの貧果に、パトラッシュとともに昇天されていくような気分でした(泣)
(でも、キンベにメジロ1匹貰っちゃった汗m(。≧Д≦。)mアリガトー!!)










PS:キンベおすすめのキューピーイタリアンテのカルパッチョソースと流行の塩麹でいただきました。
釣果報告:5月10日【日本海】 






















        【ツバスとメジロのカルパッチョ】
        【レンコダイの塩麹漬け焼き】
(レンコダイを塩麹で漬けた卵黄でからめて食べたらネットリ、マッタリ美味でした~♪)






同じカテゴリー(黒鱒興業(釣友の会))の記事画像
ジギング(2018.08.12)明石沖
タイラバ&ジギング(2018.07.28)淡路島沖
鯛ラバ(2017.9.9 鳴門沖)
10月30日ジギング【明石沖】
マダイ釣り【鳴門沖】
釣り、というか船酔い_| ̄|○
同じカテゴリー(黒鱒興業(釣友の会))の記事
 ジギング(2018.08.12)明石沖 (2018-08-16 08:00)
 タイラバ&ジギング(2018.07.28)淡路島沖 (2018-07-30 16:55)
 鯛ラバ(2017.9.9 鳴門沖) (2017-09-12 07:45)
 10月30日ジギング【明石沖】 (2016-10-31 10:24)
 マダイ釣り【鳴門沖】 (2016-07-01 23:42)
 釣り、というか船酔い_| ̄|○ (2016-05-16 18:48)

この記事へのコメント
色々と釣れたようで♪
魚の大きさ、空き缶と比べたらよくわかる☆
メジロ、かなり立派やね。
unsuiさんのお魚だって大きさは控えめやけど
鯛やし☆☆

背後霊ってポーズを取ったりするんやね。
この前、はちのすで初めてお話した、背後霊さんやわ。

天使のハシゴを見てパトラッシュを思い出すって・・・。
確かに(笑)

カルパッチョ美味しそう。ドレッシングを箸置き代わりにして
ラベルが写るようにするところ、なかなかのアイデアやね☆☆☆
流行りの塩麹、私はまだ使ったことがないわ、気になります。
Posted by MILKTEA at 2012年05月13日 07:01
kinbeさんのはまち、いいなぁ

今、旬の魚やんなぁ?

レンコ鯛?
うっかりカサゴ?

れんこって・・・
連呼?
うっかり
釣れた?
Posted by たいる at 2012年05月13日 13:47
MILKTEAさん ありがとうっす!


>unsuiさんのお魚だって大きさは控えめやけど
>鯛やし☆☆

そうでしょ~、謙虚でしょ~
自然にやさしいんですよ(笑)

カルパッチョソース市販やけど、なかなか美味しかったです
やっぱり開発費かかってますね~
でも、オリーブオイルに塩、あればバジルやしその葉を刻んだものをパラパラとふりかけたシンプルな味も私は大好きです。
いっぱい釣れたらおすそ分けするんですけどねぇ…なんせそんなに釣る腕が…(泣)

ところで、はちのす楽しかったみたいですね~
来年も都合よければよろしくですm(_ _)mまたお話したいですね~♪
Posted by unsui at 2012年05月15日 10:27
たいるさん はじめまして?ありがとうです。


>今、旬の魚やんなぁ?
天然はまちの旬っていつなんでしょうね~

>れんこって・・・
>連呼?

おしい!連子です。…連れ子(/>□・)/なんでやねん!!


>うっかり
>釣れた?

いえいえ、うっかりしてたのは人間(この魚の名前をつけた研究者)のほうで
お魚のほうは何も悪くないのです。

昔、研究者がいろんな種類のカサゴの名前を分類し名前をつけ、「もう全て付け終えた」と思っていたら、普通のカサゴと一番よくにてた別のカサゴの名前をウッカリ付け忘れた…らしいです。( >ω<)
まぁ、不名誉な名前をつけられたこの魚は被害者ですわ(笑)
Posted by うんすい at 2012年05月15日 10:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣果報告:5月10日【日本海】
    コメント(4)