ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月23日

ラーメンWalker

先月、「そろそろ寒くなってきたから温か~いラーメンでも食べたいよなぁ~」

と、友人のワーコ君と話していて盛り上がり、ただラーメン食べに行くだけじゃ面白くないなぁ…

で、ラーメン好きのワーコ君、私、子河童で家にたまたまあったニコニコ汗『ラーメンWalkerなるラーメン雑誌の中からひとり一店舗ずつ選び、厳正なるジャンケン勝負により私の選んだラーメンを食べに行くことになり、ここにラーメン好きの会“ラーメン部”タラ~を開催することとなった。(まぁ、そんな大層なもんじゃないけどタラ~


記念すべき第一回ラーメン部は私の選んだ店は日曜定休日であったため
急遽、2位繰り上がりで子河童の選んだ店へ作戦変更!(お供に雪ん子もついて来たネコ



そして目指すラーメンは大阪市福島区の『太陽のトマト麺!』


「ラーメンは決まったが、Walkerの部分はどうするっ?」との私の発言に一同…「えっ!」ガーン

となるも、有無を言わさず今回は難波駅から中ノ島を通り、JR福島駅まで歩くことに!(だいたい5キロほど!)


街中をラブラブハートで歩くのは良いでしょうが、ブラブラ柴犬歩くってのも悪くない!

と、雪ん子が何かを見つけました!




Q:さて、問題です!これは何を見つけたのでしょうか?

ラーメンWalker





      ラーメンWalker












   A:正解は斜めに立った電柱と同じ角度で逆立ちしてる自転車でした。
(もちろん私がやったんじゃないですよ~汗

なぜこうなったかはわかりませんが、街には不思議な光景がありますなぁ~



中ノ島の橋の上でポーズ!(街にはいろんなオブジェがあり、これもなかなかオモロイもんです)
ラーメンWalker 

























そして、やっと福島、目的地に到着!(なかなかDEEPな感じがオレ好み!)
ラーメンWalker 






















太陽のトマトラーメン美味いっす!晴れ晴れ晴れ
子河童はチーズたっぷり、私はボンゴレ(あさり)、雪ん子はガールズ(少なめ)、ワーコ君は茄子入りを注文!
ラーメンWalker 






















ラーメンWalker 






















サイドメニューのバジルギョーザや唐揚げも美味しかったですが、なんといっても、
ご飯に残ったラーメンの汁をいれる、らぁりぞ(ラーメンリゾット)が格別でしたぁ!



お腹いっぱい食べたし、腹ごなしにもうちょっと歩こう!ということで、次はあそこアップへ行くことに!!(+3キロメートルあしあと

ラーメンWalker 







































新梅田シティの空中庭園(高さ約140m)

私ははじめて来ましたが、子供も高さにビビるやろうと思いましたが、意外にも全然平気のご様子。(つまんねぇ~ムカッ

ラーメンWalker 








































ラーメンWalker ラーメンWalker












少しですが、海まで見える光景…

今日、自分たちの歩いてきた道のりを一望し…

この子達は、どう感じているのでしょうかねぇ…
(いつまで、こんな父につきあってくれるのか…)


ラーメンWalker 
























二人とも!今日は、たいへん長く、高く、よく歩きました。ピンクの星青い星黄色い星
                           
                  お疲れ様!(高くはエレベーターやけどね汗



PS:今回、用事で参加できなかったイノやんさん、今度また行きましょう!
   お気に入りにのラーメン屋あったらリクエストして下さい~!でもジャンケンしますけどねっニコニコ







同じカテゴリー(私の餌場)の記事画像
肉フェス2018
新喜劇からのフォワグラ
『ローガン』
ガレトスグリル(シュラスコ料理)
3倍<
伝説の…
同じカテゴリー(私の餌場)の記事
 肉フェス2018 (2018-05-03 15:31)
 新喜劇からのフォワグラ (2018-02-13 10:34)
 『ローガン』 (2017-06-22 21:58)
 ガレトスグリル(シュラスコ料理) (2017-02-27 21:45)
 3倍< (2015-02-23 00:51)
 伝説の… (2015-01-26 22:50)

この記事へのコメント
ラーメンWalker、楽しい企画やね☆
「Walkerの部分どうする?」って発想がunsuiさんらしい♪

子供ちゃんたちも良く歩いたね☆
空中庭園からの景色もステキ!!
Posted by MILKTEA at 2012年01月24日 14:57
MILKTEAさん ありがとーう!!


はじめは、『食べ歩き』ってことで、ラーメン屋を2、3軒はしごしようかとも考えていたんやけど、さすがにそれではお腹もお財布もモタナイなぁ、ってことと、おっさん達の運動不足解消と子供の体力づくりってことでWalkkingすることにしました。
…けど、結局ラーメンやらデザートやら食べたらカロリーオーバーしてるやろうけどね(゚ロ゚;)!!


空中庭園は…おっさん二人で行くところでは無かったです(T^T)
Posted by unsui at 2012年01月26日 09:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラーメンWalker
    コメント(2)