ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月24日

ご利用は計画的に!

 
今日は、うちの子河童雪ん子を引きつれ、【和歌山県 北港海釣り公園】へ


開園の5:30ごろ到着すると、入り口ゲート前1キロぐらい渋滞の大盛況!

やっと入園料 大人¥700 小人¥200(×2) 駐車代¥500 =¥1600を払い、いざ釣り場へ

ご利用は計画的に!


















         ここの名物『移動食堂』。 ごく普通の中華そばとカレーライスを頼んだ。
(カレーはレトルトなのに美味く感じる・・・こうゆう雰囲気大好き!ニコニコ



子供たちのサビキをセットし、いざ自分もルアーを投げよっと、


投げよっ


投げッ


・・・  (投げる場所がない・・・タラ~


満員御礼、大入り状態で他の客人(釣り人)はほとんどがカゴ釣り師の方々・・・

おまけに潮が右に⇒速く流れているので、左のおっちゃんの浮きがキャストポイントにかぶってる・・・(T^T)


ルアーはあきらめ、サビキにチェンジ!

でも、なんとサビキでもなんにも釣れない、まわりも全然怒

最近の釣り、ぜんぜん良い目にあってない・・・(これがスランプってヤツ?)

サカナイワシアジなんてどこでも釣れるとタカをくくったのが悪かった。

ご利用は計画的に!



















結局、ジグヘッド+スクリューテイルでチビガシラくん(カサゴ)をゲットしただけでした。凸(`ε´)
                       (なんとかボーズは回避、子供はどんな魚でも楽しそう汗

(子供は釣りをほっぽらかして、鬼ごっこではしゃいでいた・・・まわりの釣り人の皆様。
                                    ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m)





トレジャーハンター(財宝探しのプロ)の名言に『まずは資料を掘れ』というのがある

闇雲に土中を掘ったり、海底に潜って探したりはしない・・・まずは情報収集!



やっぱ、事前に今釣れてる魚や釣り方、潮の流れなどの情報をチェックすることの大切さを実感 した一日だった。



 





同じカテゴリー(海(釣り・獲物))の記事画像
アオリイカ 三尾川漁港
アオリイカ釣り(2017.10.20千田漁港)
アオリイカ釣り(2017.06.09逢井→千田漁港)
アオリイカ釣り(2017.5.16さかむら筏)
ガシラ釣り(大引漁港2017.04.01)
アオリイカ釣り(大引、千田漁港)
同じカテゴリー(海(釣り・獲物))の記事
 アオリイカ 三尾川漁港 (2018-06-16 21:10)
 アオリイカ釣り(2017.10.20千田漁港) (2017-10-21 21:46)
 アオリイカ釣り(2017.06.09逢井→千田漁港) (2017-06-09 22:55)
 アオリイカ釣り(2017.5.16さかむら筏) (2017-05-17 07:45)
 ガシラ釣り(大引漁港2017.04.01) (2017-04-01 20:13)
 アオリイカ釣り(大引、千田漁港) (2016-12-02 12:31)

この記事へのコメント
いやいや、釣果はともあれとても楽しそうでいいじゃないですかあ^^
移動食堂、、ありそうで無かった?感じで面白いですね
沖縄は台風の影響でどこにも出られません
家でムズムズしてるつねぶーでした(T T
Posted by つねぶーつねぶー at 2009年10月25日 16:52
つねぶーさん ありがとうです!


どうも、屋台とかお祭りの出店とかに弱くて、ついつい魅れちゃいます(^^)

あじさし丸の各装備、すばらしいです。自作されてるところなんかも、技術はもちろんですが、やっぱり愛着がわきますモンね!

でも、なんぼすばらしい舟をお持ちでも、ムズムズしてても台風に喧嘩うりにいってはいけませんよー(≧▽≦)
Posted by 雲水 at 2009年10月25日 20:49
お疲れさまです!

凄い釣客ですね。

アジ、イワシ位どこでも釣れる思い同感です!

でも釣れないですよね~ッ

釣れる時は、いくらでも釣れるのに…
Posted by お気楽人 at 2009年10月27日 05:56
お気楽人さん ありがとうです!


そうなんですよ、一人でシーバスやエギングをしている時は、イワシやアジいっぱい見るのに!
いざ、子供釣れてそれを本命で狙ってやろうと思ったら・・・
なかなか父親の面子をつぶしてくれます。
イワシやアジも、もっと気まわせっつーねん!(^^)
Posted by 雲水 at 2009年10月27日 18:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご利用は計画的に!
    コメント(4)