ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月24日

ミッション・イン・シーバス

今日はSOUさんと奥さんのMAKIさんと一緒にシーバス狙いの釣行に!



コマンダーSOUさんからの注文ミッション『岸和田近辺でシーバスを釣り上げる!』

って、ことで超近場 【大阪府忠岡町のホクシン前】で6時~9時までの短期決戦!
ミッション・イン・シーバス



















(SOUさん曰く、MAKIさんの“ま”の字は悪魔の魔らしい・・・ (もしかして“き”は鬼???) 
  あっすいません、口じゃなく、手がすべっちゃいました (≧∀≦)♪)
 

                   (実はめっちゃ美人で気さくな方なのです!テヘッ





実釣開始から1時間・・・1時間半、とアタリもなく時間だけが刻々と過ぎて行きました。


が、


2時間ほど経ったころ、SOUさんがロッドに違和感を感じ、

ロッドを立てた途端、シーバスらしき魚サカナがジャンプし、痛恨のバラシ!(T^T)



その後、オイラにもアタリがあり、今度はジャンプは無く、

グングンと横っ走り後、まさかのフックオフ!Orz



しか~し、ゴンッ!と、ついに来ましたー!   (HIT! クルクル14gイワシカラー)ミッション・イン・シーバス




















で、あげてみると、正体はツバスくんサカナでした。(関東ではイナダくん)
(ほんまチビのくせに、ええブルーランダッシュしてくれます。よう引いて面白かったニコニコ


結局、この1匹のみで時間切れゲームオーバー。

シーバスを釣ることはミッションクリアできずでした。( >ω<)無念!








ツバスってやつは、引き味は良いんだけど、食味は脂が乗っておらずイマイチって方に

おすすめが、コレ!↓チョキ

ミッション・イン・シーバス

















             
          ツバスのカルパッチョ食事 



オリーブオイル
バジルニンニク岩塩でお好みのしょっぱさに仕上げると
                                      (エキストラバージン!)

あっさりしたツバスの身がぐ~んとフル~ティなまろやかさになります。
                             

(今回はうちのちっこい菜園で採れたスウィートバジルを添えてみました。


(水にサラしたタマネギを、おサラに敷くとサラにbetterです。できれば新タマがいいです・・・)
                                              
                                                      (まっサラだけに!)


    (ツバスが釣れたら是非やってみて下さい、簡単でまじ、オススメで~す!(ゝω・)♭ ♪)



   





同じカテゴリー(海(釣り・獲物))の記事画像
アオリイカ 三尾川漁港
アオリイカ釣り(2017.10.20千田漁港)
アオリイカ釣り(2017.06.09逢井→千田漁港)
アオリイカ釣り(2017.5.16さかむら筏)
ガシラ釣り(大引漁港2017.04.01)
アオリイカ釣り(大引、千田漁港)
同じカテゴリー(海(釣り・獲物))の記事
 アオリイカ 三尾川漁港 (2018-06-16 21:10)
 アオリイカ釣り(2017.10.20千田漁港) (2017-10-21 21:46)
 アオリイカ釣り(2017.06.09逢井→千田漁港) (2017-06-09 22:55)
 アオリイカ釣り(2017.5.16さかむら筏) (2017-05-17 07:45)
 ガシラ釣り(大引漁港2017.04.01) (2017-04-01 20:13)
 アオリイカ釣り(大引、千田漁港) (2016-12-02 12:31)

この記事へのコメント
むっちゃ美味しそうー
なかなか、こうはいかないもんです。
明石のツバスをワタクシもカルパッチョにしてみました。
ブラックペッパーにオリーブオイル、その他諸々を入れて作り
妻に食べてもらった所、味が無いてなことで、オニオンドレッシング
をかけて食べてました。
次は雲水さんをみならって美味しく作るぞー
ワタクシ昨日はエギングに行ってきました。
ぢくをと行ったんだけど、ぢくをは三種類6パイ、ワタクシはというと
1パイでしたが良いサイズの甲イカだったので、造り、あえ物、バター炒めと作ることができ、妻の評価も上々でした。
Posted by ナリーチャ at 2009年09月24日 21:07
 兄貴の「顎」にヒットしませんでしたか~。(笑)
 このコメント見たら殺される・・・(爆)
Posted by Godspeed at 2009年09月24日 22:47
ツバス美味しくないですか?

やっぱりハマチクラスにならないとって感じですかね!

しかし本格的なカルパッチョですね!

超うまそ~っ(^^)
Posted by お気楽人 at 2009年09月25日 06:32
ナリーチャさん ありがとうございます!


前回、利弥丸で釣ったメジロはしゃぶしゃぶ予定だったのですが『敬老の日』ってことで、ジジババのリクエストの刺身にして、美味しく頂きました。

イカええなぁ〜エギング、今度、連れてってください(>д<)
Posted by 雲水 at 2009年09月26日 09:32
Godspeedさん ありがとうございます!


フフフ…殺されますよ(笑)
アゴでもいいから、Hitしてほしいです!

(注:アゴ=九州地方ではトビウオのことです(^_^;))
Posted by 雲水 at 2009年09月26日 09:43
お気楽人さん ありがとうございます!


決してツバス不味い訳ではないです!が、私は魚のサラサラ脂の乗ったブリが好きです!(自分で釣ったことないけど…(ToT))

カルパッチョめったにしませんが、いつも刺身で板前ごっこなので、たまには、とシェフごっこしてみました。(^_^;)
Posted by 雲水 at 2009年09月26日 09:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミッション・イン・シーバス
    コメント(6)