ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月30日

幽かな彼女

先日、友人のkinbe君から「unsuiの好きそうなのやってるで!」とメールを頂き、時間ができたので大阪 谷町にある【大阪歴史博物館】へ、ぶらり旅に行ってきました。ダッシュ
幽かな彼女




 





















幽かな彼女 























お目当ては江戸時代の写実派 円山応挙の『幽霊画』おばけ

諸説あるらしいですが、初めて足の無い幽霊を書いたのだそうで、幽霊=足が無いは、この絵からはじまったと言えよう代物。

今にも消えてしまいそう…いや、出て来そうな、透明感の描写がすばらしい絵でした。ニコニコ

幽かな彼女





























この絵はおどろおどろしくなく、美人画でした。ほかにも妖怪の絵などがいっぱい展示されていましたが、この展示会では妖怪側からみたユーモアに富んだコメントなどが書いてあり、面白かったです。(バチあたらんかな…汗
幽かな彼女
  




















その後は、もう一つの楽しみであった、前々から気になってたカレー屋がこの近くにあったので行きました…
幽かな彼女























が、イベントで出張しており休みだったのでガーン

もう口がカレーの口になっており、付近をウォーキングしながらカレー屋探索。
幽かな彼女

















幽かな彼女
















ぶらぶら歩いてると『インディ』というカレー屋をみつけたので入ってみました。
ほうれん草とチキンのカレーを頼みましたが…普通においしかったです。(ってか、カレーでまずいのはあんまりないか?)





なんやかんやで、歩いて食べて、ストレス発散し心と体のメンテナンスができました。

私は霊感とかは全然なく、幽霊とか見たこともないし、はっきりいって信じていません…

でも夏の風物詩の怖い話や都市伝説などエンターテイメントとしては大好物。




特に今やってるドラマ『幽(かす)かな彼女』の杏(あん)ちゃんみたいに、かわいい美人の幽霊なら見てみたいテヘッ




幽霊や妖怪、そんなものはこの世に存在しないと思いますが…人の心の中には存在すると思っています。おばけ


       




同じカテゴリー(その他(たわいない日々))の記事画像
新しい家族が出来ました!
落語会
我が家のパティシエ
「ジャステイスリーグ」
初詣2018
落語会で心眼を磨く
同じカテゴリー(その他(たわいない日々))の記事
 新しい家族が出来ました! (2020-04-13 15:28)
 落語会 (2018-06-22 13:33)
 我が家のパティシエ (2018-05-10 18:45)
 「ジャステイスリーグ」 (2018-01-03 22:43)
 初詣2018 (2018-01-03 22:11)
 落語会で心眼を磨く (2017-06-17 21:20)

この記事へのコメント
お目当てのカレー屋さんは残念だったけど、楽しめたようですね

私も霊感ないし、そういうのは信じないんです。でもね、昔通っていた美容室のスタッフに見える人がいて、ある日そんな話になったんです。で、私はいつも霊を連れてきてるって言われて、当時は変な気分でした
Posted by きーちゃん at 2013年05月01日 17:19
おもしろいのやってるね
好きなもの観て、美味しいもの食べて、充実してるね
心と体のメンテナンス、大事よね〜
私も整骨院でメンテナンスしてもらわなきゃ✨
Posted by MILKTEA at 2013年05月01日 18:09
おもしろいのやってるね
好きなもの観て、美味しいもの食べて、充実してるね
心と体のメンテナンス、大事よね〜
私も整骨院でメンテナンスしてもらわなきゃ✨
Posted by MILKTEA at 2013年05月01日 18:09
誤操作でコメントだぶってしまったごめ〜ん
Posted by MILKTEA at 2013年05月01日 18:13
きーちゃんさん ありがとうです!

このカレー屋、バビルの塔ってんやけど、朝スパイス調合して引き立て?のスパイシーなカレーやねん。またリトライします!

きーちゃんさん優しそうだから霊もついてくるんかもね!スパイシーな性格になる必要があるのかも?(^^)
Posted by うんすい at 2013年05月03日 17:24
MILKTEAさん サンキュー!

整骨院行ってるんや、大丈夫?

そやよね、運動したり、美味しいもの食べたり、いろんなものを見たり、聴いたり、考えたりして刺激受けて、精神的にも生理的にもリフレッシュされるよね!

因みに誤送信…一瞬間違い探しかと思ったわ!(^^)削除もできるのやけど…面白そうなので、このまま放置しす( ̄∇ ̄)
Posted by うんすい at 2013年05月03日 17:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幽かな彼女
    コメント(6)