ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月05日

A HAPPY NEW YEAR!(なんでそーなる初詣)

 

  凧 新年、あけまして おめでとうございます!コマ

 昨年は未曾有の災害があり、改めて人と人とのつながりの大切さを考えさせられる一年でした。
家族や友人、知人、このブログを見てくださっている皆さんとのつながりも大切にしていきたいと思います。
 

  羽根 どうか、本年もよろしく、お願い申し上げます 羽子板 


             門松<m(_ _)m>門松


 

 さて、今年は辰年ということで、久々にドラゴン級タチウオを釣り上げたいと願うところですが、
例年通り、大漁と釣行安全を祈願した“釣人御守”を頂きに、昨日は友人のワーコ君と共に
オッサン2人子供達2人で、住吉大社まで初詣珍道中の旅へ!


また、今回は“釣人御守”“五大力”を求めての初詣

五大力とは住吉大社の五所御前と呼ばれる一角(パワースポット)にある数々の玉砂利の中から五・大・力の文字が書かれた小石を集め御守とすることで、住吉の五大力尊の力である体力、智力、財力、寿力(寿命)、福力(運気)の五つの力にあやかれるというものです。


と、長々と説明しましたが、

内心は出店回りが一番の楽しみというのは内緒です。(゚ロ゚;)!!(バチアタリなっ)

と、さっそくB級グルメ、シロコロホルモンから…    
A HAPPY NEW YEAR!(なんでそーなる初詣) 






















続いて…スーパーボールすくい
A HAPPY NEW YEAR!(なんでそーなる初詣) 































そして…
A HAPPY NEW YEAR!(なんでそーなる初詣) 






















鶏皮ぎょうざ……焼きいも、いか焼き、たこ焼き、バナナチョコ棒、
りんごアメ、いちごアメ、ラーメン、金魚すくい、唐揚げ、オムソバ、
焼き鳥串、鳥皮串、クレープ、くじ引きと…出店を堪能しました。(←アホです汗

初詣も4日ともなると人がある程度少なくなって、いろんな出店を回れました。

なかでも今年、一番気になったのが……

たいやき”!!ビックリ (ぽっかり開いた口がカワイイ!)A HAPPY NEW YEAR!(なんでそーなる初詣)























 A HAPPY NEW YEAR!(なんでそーなる初詣)

























お口(お腹?)の中にカスタードやアンコが入っており、その上にソフトクリーム!
トッピングでイチゴやメロン、マンゴーといったフルーツ、とどめにポッキーが突き刺さっております!!
いろいろ豪華に入ってて、こりゃぁオメデタイッ
まぁ、美味しかったですが、商魂たくましいというか、いろいろ考えるなぁ…と関心させられました。


おみくじを引くと、

雪ん子が小吉、私が中吉、子河童が大吉
と吉が大中小そろい、なんとなく良い感じ~アップでした。(笑)

そのあと、“釣人御守”もゲットし、無事、珍道中も終わりま…した。(めでたし、めでたし)ニコニコ



















…と、スムーズに終わりたいところですが……






やっぱり、気になります?







五大力…ガーン








実は…A HAPPY NEW YEAR!(なんでそーなる初詣)

























そんな おやすみ って、ある~~~??

正月早々、なんかダウンダウン  縁起が悪いっちゅうねん怒
                             (やっぱバチ当たったかぁ~)(T^T)





同じカテゴリー(その他(たわいない日々))の記事画像
新しい家族が出来ました!
落語会
我が家のパティシエ
「ジャステイスリーグ」
初詣2018
落語会で心眼を磨く
同じカテゴリー(その他(たわいない日々))の記事
 新しい家族が出来ました! (2020-04-13 15:28)
 落語会 (2018-06-22 13:33)
 我が家のパティシエ (2018-05-10 18:45)
 「ジャステイスリーグ」 (2018-01-03 22:43)
 初詣2018 (2018-01-03 22:11)
 落語会で心眼を磨く (2017-06-17 21:20)

この記事へのコメント
unsuiさん

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします



小学生の頃、
毎年、祖母宅から歩いて住吉さんへ、太鼓橋を渡って初詣に行ってました


出店良いですね

にっさんは、よく鼈甲あめを買ってもらいました


白雪号は居ましたか

住吉さんの神馬で、白い馬です

確か100円位で餌をあげれたように思うのですが…



五大力さんは、お休みでしたか…

残念ですね…


これに懲りずに、またの機会に

五大力さんゲット

して下さい



住吉さんの近くには

和菓子の喜久壽さんの
どら焼き

洋食屋の やろく さんのたまごコロッケ

などもあるので

住吉さんへ行きたくなった
にっさんでした
Posted by にっさん at 2012年01月06日 15:45
にっさん どうも ありがとうございます!


忘年会の時、見せてもらった五大力を求めていったんですけどねぇ…

白雪号って言うんですか、あのお馬さん、いや神馬様!見ましたよ~

けどワーコくんは見逃してました(^^)


その洋食屋のたまごコロッケがめっちゃ気になる

うんすい(^^)でした
Posted by unsui at 2012年01月07日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
A HAPPY NEW YEAR!(なんでそーなる初詣)
    コメント(2)