2010年11月07日

ハゼどん!!

秋も深まってきました。昨日は、子河童、雪ん子を連れ出して
【和歌山県 紀ノ川】せせらぎ公園河川敷へ、ハゼ釣りに行ってきました。

初めての場所でしたが、野球やBBQしてたり、駐車場、トイレ、芝生もあってなかなか良い感じ!
ハゼどん!!

フィールドに到着して、リグって竿を出すと直ぐに釣れ出す。
リグっていっても、バスロッドにテキサスリグ。
子供たちのは、市販の仕掛けをつけただけ。(お父さん、超らくちんですニコニコ  ハゼどん!!

ピクピクッっと、小気味よく当たりがあり、少しばかり放置プレイタラ~…でダブルヒットします。
ハゼどん!!

ハゼどん以外にも、釣れます。
ヒイラギ、ちビレ(ちびキビレ)、ちヌ(ちびチヌ)←(いっしょやん!汗

3時のおやつに合わせ、ダッチオーブンダッチオーブン君登場!
 ハゼどん!!雪ん子が保育園の行事で掘ってきたサツマイモがあったんで、DOに石を敷き詰め…

『いしや~き いも~~~~』を作ってみた。
子河童、雪ん子もホクホクのおイモさんをパクついてました。(甘うま~、あぁ、秋を感じるっす)
ハゼどん!!

昼から、夕方までめいっぱい遊んで、納竿としました。ハゼどんはひっきりなしに釣れてました。
(アタリがたくさんあるので、子供達も大喜び、オレも童心に帰って楽しみました。)ハゼどん!!

サカナ釣果は、ハゼどん66匹でした~!テヘッ
ハゼどん!!

あしあと→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→ダッシュ

その後、ハゼどんは家に持ち帰り、ちょうど家の【ちっこい菜園】に成ってた
量産型ししとう(甘とうがらし?)といっしょに…
                    (真ん中のは3倍のスピードで育つ、シ○ア専用タラ~←うそです。)ハゼどん!!

天ぷらに!

ハゼの天丼……
         略して、『ハゼどん』(懐かしいアニメであったような…タラ~

誰でも釣れちゃう貪欲なハゼですが、その身は上品な白身で美味しくいただきました。テヘッ

同じカテゴリー(淡水(釣り・獲物))の記事画像
はぜ釣り&BBQ
お懐かしゅうございます。
土用のウシ
ボート浮かべに
ファミリーアマゴ釣り大会!
同じカテゴリー(淡水(釣り・獲物))の記事
 ウナギ釣り…たかったなぁ…と、気持ち斜め、お店も斜め(^^;; (2016-07-19 21:36)
 はぜ釣り&BBQ (2015-09-21 23:09)
 お懐かしゅうございます。 (2011-10-30 17:12)
 土用のウシ (2011-07-21 11:16)
 ボート浮かべに (2010-06-27 23:36)
 ファミリーアマゴ釣り大会! (2010-03-28 23:43)