ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月31日

キャンプレポ:【和歌山県 中南森林公園オートキャンプ場】(1日目)

7月27~29日まで、和歌山県 かつらぎ町(旧花園村)の【中南森林公園オートキャンプ場】へ行ってきました。

我が家では毎年1回のキャンプですが、連日の猛暑日晴れでこう暑くてはほぼ修行です。


かつらぎ町を流れる有田川へは家から高野山経由で約2時間弱、近場で川の水もキレイ!!キラキラ

で、到着!
キャンプレポ:【和歌山県 中南森林公園オートキャンプ場】(1日目)






















見たまんま、山と川しかありませんっ!!ニコニコ
キャンプレポ:【和歌山県 中南森林公園オートキャンプ場】(1日目) 































正直ここのオートサイトは、あまり広くはありませんでした。(泣)
でも、私たち以外は誰もいなかったので、貸切状態。管理人のおっちゃんもいい人で「どこでも好きなトコ使ってや」とのこと。
そこそこ広い端っこのサイトに陣取りました。ニコニコ
キャンプレポ:【和歌山県 中南森林公園オートキャンプ場】(1日目) 





















オイラのサイト選びのちょっとポイント!

①炊事場にほどよく近く、トイレにほどよく遠いところ。
②地面が平で、石がゴロゴロ、草がボーボーしてないところ。
③洗濯物ロープやハンモックを結べる木や物があるところ。

などをチェックしてます!ランタン


さっそく、3にんで協力してベースキャンプとなるタープを設営ドームテント
キャンプレポ:【和歌山県 中南森林公園オートキャンプ場】(1日目) 






















普段はわがまま放題で甘やかしているから、こういう野外活動では厳しさを教え込みますパンチ(`ε´)
まずは自分の寝床を確保すること!遊ぶ前にやることはやれ!と…

キャンプレポ:【和歌山県 中南森林公園オートキャンプ場】(1日目) 






















…とは言うものの、タープの設営が終了したら、もう我慢できないとばかりに、そそくさと川へ遊びに行ってしまう奴ら怒 (に…逃げられた…ガーン
キャンプレポ:【和歌山県 中南森林公園オートキャンプ場】(1日目)





 


















キャンプレポ:【和歌山県 中南森林公園オートキャンプ場】(1日目)
























キャンプレポ:【和歌山県 中南森林公園オートキャンプ場】(1日目)






















私はひとり残され、せっせとテーブルやチェアーのセッティング
今回、バラの香りの蚊取り線香が売ってたので使いましたが…(う~んバラ???って感じでした)
キャンプレポ:【和歌山県 中南森林公園オートキャンプ場】(1日目) 






















ひとしきり川遊びをした後、おやつタイム
(こびと図鑑ならぬこびとづ缶らしいです…なんやねん、それタラ~
キャンプレポ:【和歌山県 中南森林公園オートキャンプ場】(1日目) 





















そんでもって、晩御飯は焼き肉!焼くだけなので何かと忙しいキャンプ初日にもってこいの一番バッターです!
キャンプレポ:【和歌山県 中南森林公園オートキャンプ場】(1日目)























あ、そうそう。この日は土用の丑ということでうなぎの捕獲に挑戦!
自分達で捕まえた雑魚のさかなとミミズをエサに『うなぎテボ』なる筒状の罠をしかけて、明日の朝を待ちます!
昔からそうなんですが、この手のワナは引き上げる瞬間が一番楽しいのですが、仕掛けている間もずっと心躍ります。

キャンプレポ:【和歌山県 中南森林公園オートキャンプ場】(1日目) 






























そう、心がワクワク、ワナワナと期待感に高揚するのですテヘッ汗

キャンプレポ:【和歌山県 中南森林公園オートキャンプ場】(1日目) 































子河童もこのワナワナ感の魅力に取り付かれたらしく、なかなか寝付けずにいたので、焚き火焚き火をしたり、満天の星空黄色い星を眺めながら何気ない話を語り合い、ゆっくりとした時の流れの中で過ごしました。(1日目 終了ピンクの星






同じカテゴリー(焚き火(BBQ・DO等))の記事画像
【まだ名もないキャンプ場】和歌山県橋本
滝畑ダム光滝キャンプ場
キャンプ(和歌山県北山村おくとろキャンプ場)2017.8.1〜3
キャンプ(和歌山県  クアハウス熊野本宮渡瀬緑の広場バンガロー)
キャンプ(白の平キャンプ場)
バーべキュー in 光滝寺キャンプ場
同じカテゴリー(焚き火(BBQ・DO等))の記事
 【まだ名もないキャンプ場】和歌山県橋本 (2022-09-22 15:18)
 滝畑ダム光滝キャンプ場 (2020-09-03 19:47)
 キャンプ(和歌山県北山村おくとろキャンプ場)2017.8.1〜3 (2017-09-03 11:20)
 キャンプ(和歌山県 クアハウス熊野本宮渡瀬緑の広場バンガロー) (2016-08-23 11:08)
 キャンプ(白の平キャンプ場) (2015-08-12 17:16)
 バーべキュー in 光滝寺キャンプ場 (2013-08-10 19:48)

この記事へのコメント
あ~夏休み~

unsuiさん

夏休みは、小学生の特権ですね

キャンプが宿題だったら、尚更、テンション上がりますね
Posted by にっさん at 2012年08月03日 12:55
3日間の初日レポ読ませて頂きました(*^.^*)
やっぱりunsuiさんの本格派には脱帽やわ<(_ _)>

普通なら、土用の丑でうなぎを買って食べようと思うんだけど、うなぎも高騰してるから、今年はあきらめた私…まさか捕獲しようとしてるとは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

凄すぎです!

うちの娘たちも日頃から甘えまくりなので、unsuiさんに鍛えて正念を叩きなおしてほしいなぁ~と真剣に思ってしまいました(^^;

2日目以降の日記も楽しみにしてますね(*゚▽゚)ノ
Posted by りか at 2012年08月04日 14:40
にっさん ありがとう!

子ども達には夏休みの宿題の新聞(日記)にこのキャンプのこと欠かせました(^^)

学生時代みたいに、夏休みほしいよね~~

でも、中間テストとか期末テストとかはいややけど!( >ω<)



✄------------------------キリトリセン1------------------------ ^^

りかさん ありがとぜーます。

いや、う、うなぎはねぇ……


>うちの娘たちも日頃から甘えまくりなので、unsuiさんに鍛えて正念を叩きなおしてほしいなぁ~と真剣に思ってしまいました(^^;

実のところ、甘あまです。自分も子供の頃はやらなあかんこと放ったらかしにして、遊んでたから…そのツケがまわってきてます。(^^)
Posted by 雲水 at 2012年08月04日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプレポ:【和歌山県 中南森林公園オートキャンプ場】(1日目)
    コメント(3)